プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンでメールを送信したら↓のメールが来ました

Return receipt

Mail Delivery Subsystem [MAILER-DAEMON@****.nifty.com]

The original message was received at Mon, 8 Oct 2012 20:01:26 +0900 from nttkyo783035.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp [61.124.71.35]

----- The following addresses had successful delivery notifications ----- <****-*******@****.or.jp> (relayed to non-DSN-aware mailer)

----- Transcript of session follows ----- <****-*******@****.or.jp>... relayed; expect no further notifications

きっと「送れませんでした」とかゆう内容なのかとは思うのですが…

大会のエントリーの内容を添付して、配信確認と開封確認にチェックを入れて送ったらこうなりました。

何やらファイルも添付されていて、開いたのですが、さっぱりわかりません。

先着順のエントリーでしたので、あわてて同じ内容のメールを確認のチェックを入れずに送ったら何事もありません。

確認のチェックを入れたのが原因ですか?

ちゃんと相手に届いて開封したのを知りたいのですが、どうしたらいいですか?

A 回答 (4件)

Return receipt

Mail Delivery Subsystem [MAILER-DAEMON@****.nifty.com]

The original message was received at Mon, 8 Oct 2012 20:01:26 +0900 from nttkyo783035.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp [61.124.71.35]

----- The following addresses had successful delivery notifications ----- <****-*******@****.or.jp> (relayed to non-DSN-aware mailer)

----- Transcript of session follows ----- <****-*******@****.or.jp>... relayed; expect no further notifications

返信受領(通知)

オリジナルのメッセージは10月8日(月曜日)に受領しました。

---以下のアドレスは送達成功通知です---
---記述内容は以下です---

「配信確認と開封確認にチェックを入れて送ったらこうなりました」ということで、このメールが配信(送達完了)通知だと思います。相手方が開封したら同じようなメールが来ると思います。

確認のチェックを入れたのが原因ですか?
→そうだと思います。

ちゃんと相手に届いて開封したのを知りたいのですが、どうしたらいいですか?
→以上より、相手方に届いてはいます。

恐らく、通知言語が英語になっているのでは?どこかの設定で変えられるかもしれませんね。そこまでちょっとわかりません。すみません。
    • 0
この回答へのお礼

回答者様 ありがとうございました。

英語がさっぱり分からず、「英語のメールはエラーか迷惑のどっちか」と思い込んでいるのでこれもきっとそうだろうと…

これが届いていないとチームのみんなに迷惑がかかるので、てんぱりました。

届いているようなのでホッとしました。

本当にありがとうございました。

この下に表示をされている英文は、送信元のアナタがメールの本文に書き込んだ文字のパラメータです。

この英文は、送信をされたであろうアナタのメールがエラーとなって、サーバーから返ってきています。

このメールを送信して相手の方がそのメールを開いたか開かないかを確認するには、開封を確認にチェック、そのメールを相手の方が開いたら、相手の方でなくホストサーバーから相手の方が開いたと云う確認メッセージがアナタのメールソフトに届きます。
ただし、確認のメッセージを送信できるのはパソコンだけであって、スマートフォン、タブレット端末、携帯電話には添付が出来ません。

windows live mail 2011を使っている私なので。
    • 0
この回答へのお礼

回答者様 お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。

再度送信して無事に先方へ届きました。

実は最初のも届いていたようです。

英語のメールはエラーメッセージ、とゆう私の思い込みと早とちりでした。

ご教示いただきありがとうございました。

回答での補足です。

開封通知メールは、相手方がパソコンでしたら機能が有効になりますけど、
パソコン以外の端末では通常通りのメールに成ります。

大事なデーターを送信する場合はデジタル証明書付きで送信する事を薦めます。
    • 0
この回答へのお礼

回答の投稿ありがとうございました。

デジタル証明書??もうなんだかわからない事ばかりです。

開封通知のついた(?)メールを受け取った事があったので「やってみようかな」と思ったのが間違いでした。

ふつうに送信しておけば、皆さんにご協力を願わなくても済んだ事でしたね。

分不相応だったと反省しております。

ほんとにありがとうございました。

>開封通知メールは、相手方がパソコンでしたら機能が有効になりますけど、

>パソコン以外の端末では通常通りのメールに成ります。
は間違いです。
受信者が受信時に使用しているメールクライアントがヘッダーにあるDisposition~To:の書き込みを認識して対応することができる作りなら、パソコンだろうと携帯だろうと対応できます。逆にDisposition~To:を認識しない初代Becky!などを使っていた場合、パソコンで受信しても開封確認に関する通知は開きません。
うそばかりついている回答者がいるようです。注意しましょう。

英文メッセージなら、
http://translation.infoseek.ne.jp/
http://www.excite.co.jp/world/english/
を利用すればある程度内容は把握できますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答とご忠告ありがとうございます。

これは翻訳してくれるところですか?

今度試してみます。

皆さんの知識に只々脱帽です。

本当にありがとうございました。