dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

あからさまな誹謗中傷だったので通報し、意図的に様子を見ていたんですが全く削除されません。


そういえば以前もありました10日ほど経って、問い合わせしたところ
白々しく「申し訳ありません」という定型文の謝罪。

明らかに意図的にやってます、ここのクズ管理。

そう思うところ、感じた事ありませんか?
例:この投稿はなぜ削除されないのか、対応が早い遅いと人によって違うなど。

A 回答 (12件中1~10件)

もう一個思い出した


だいぶ前だけど
回答してくれた人に御礼言いたいって質問があったんだよね
元々の御礼欄が使えなかったんだろうね

で以前感動して初めてブックマークした質問があったの思い出して
同じようにしてみたら?て回答したんだよね
その質問はタイトルがありがとうございました!で本文には
感謝の気持ちをお伝えいたしたく質問する をしてみましたって明記してあって
最初は別の一番の回答があったんだけどそれは削除されてて
てことは質問自体は規約に反してないってことなんだから
同じようにしたら大丈夫だよって

御礼すべきとかしなくていいとか
よく議論になってるけど
御礼欄以上に重ねて御礼するなんてむしろ称賛すべきって
運営様が御判断したからそうなってる筈だし

で私が回答した質問者様は
その通りに新しい御質問をしたみたいだったんだけど
何故か削除されたらしい
嘘を教えたみたいになってしまって気の毒な事したなと思ってる
内容的には御手本質問と同じ構成だったんだけど
文体が若い感じだったのが良くなかったのかな
対応を分けた理由が分からないんだよね
偏向管理だとしても理由もなく偏向するかな?
どちらの質問者様も特に目立つ特徴なかった方だったし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そういうケースもあるんですね。


参考になりました。

お礼日時:2012/10/14 20:54

どうやら、ポイントが何十万点というようなユーザーによる誹謗中傷だと、通報しても全く受け付けてもらえないことはほぼ確かなようです。



逆に、同じ質問が最近解決済みのがあったからとその質問のURLを貼ったら、禁止されている行為・・・というメールがきて回答が削除されてしまうということがありました。そのメールの返信の形で運営にそれはおかしいのではないかと連絡しましたが、まったく考慮されることはなく定型文のような形式的な回答がきただけでした。

まさか解決済みのほかのQ&AのURLを貼るのが指摘行為とやらで禁止になるとは、もう笑うしかありません。

レフリーに問題があるのか運営なのかわかりませんが、内容をあんまり見てないように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>どうやら、ポイントが何十万点というようなユーザーによる誹謗中傷だと、通報しても全く受け付けてもらえないことはほぼ確かなようです。

それは初めて聞いた情報です。
そうなんですか!

やっぱ偏向ですな。


すごいな。それで管理とか標榜してるのってwwwww

お礼日時:2012/10/11 22:35

う~ん、カテゴリーによると思う。


昨日、露骨に同性愛の誘いが掲載(アドレス付き)されていたが、報告しても即応しなかったね。
今日は消えているようだ。

なので、スタッフも追いついていないのが現状だと思う。
それにスタッフと言っても、どうせ派遣やアルバイトがやっているでしょう。
だから、遅くても大丈夫。
本物のOKwaveスタッフは、中々出てこないよ・・・だって、社員だけで対応するなら、人件費が莫大でしょう。
アウトソーシング(懐かしい言葉でしょ)が基本の現代じゃ、そんなものじゃないかな?

それに利用料無料だし・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カテによるんですか(^^;


利用無料でもなんでもいいんですが、立派な規約作ってるくせに対応できないなんてクズとしか言いようがないですよww

お礼日時:2012/10/11 22:32

 休日を挟むと遅いね。

これは確かだけど。

 クズ管理とは言わないけどね。たぶん、管理し慣れてきて対処出来ない状態。削除されたりすれば、その人から苦情も多くなる。ネット上での批判は残るし、挙げ句の果てにはそれが元にトラブルも発生しやすい。人が行うのでどうしても、情も出てくる。最初は機械的に。でも、読めば読むほど、ひどいけど、残すべきか?という状態にもなりやすい。判断基準が曖昧に成ってくると思います。
 心理的に麻痺してくるのだと思われます。

 それと削除とかすると、別途メールを送るなりの事務的な作業もある。この手間も作業を遅らせたり、面倒だからという理由で放置されるかもしれないですが。
 内部的な処理の流れが公開されていないので憶測となりますが。

 質問と回答のバランスというのもあるのかな。丸ごと消えると良いのですが、部分的に削除やら編集を伴うと遅くなるし。

 パートナーサイトも含めて大きくなってきているし、それに伴って増強出来ていないのではと。


 偏向はどこにでもあります。人が異なればそれぞれ違った考え方があるから。管理者と利用者が同じ考え方ではないですからね。お互い立場が変われば偏向しますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あからさまに会員名挙げて中傷している回答も放置してますが?

明らかに致命的な偏向だと思いますね。

お礼日時:2012/10/11 22:31

同感。




結局の所さ、
クズはクズにしか成れないから一生治らないよ。

諦めが肝心かもね。
    • good
    • 0

横暴だったり同様の質問を何度も掲載しているのを数回通報したが、全く削除されない上に問い合わせにも返答がないので、相手にされていないのだと諦めた。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

完全無視もあるんですね(唖然)

やっぱまともな管理じゃないんだな、ここwww

お礼日時:2012/10/11 22:30

そうですか?


私が通報したときはけっこうすぐ(1~2日以内)でしたよ。
それに、自分が通報しなくとも誰かがわざわざ通報してくれる
のか、サポート管理から削除・編集の事後報告メールを受ける、
という場合もあります。 (一番新しいのは、私の回答への
”お礼”の編集。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迅速に対応する場合とそうでない場合があるということです。

早い時は24時間以内にさっさと対応してます(最短で1時間以内)。


しかし10日近く対応しない場合もありました。
(10日程経って、再度問い合わせしたところ対応だったので、完全に放置されていたんです)

お礼日時:2012/10/11 22:28

通報した者や誹謗中傷を受けた者のこのサイトでの過去の活動履歴や投稿内容によっても、対応の遅速が異なってくるように思うが、どうなんだろうな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか?

それ十分偏向ですよねww

お礼日時:2012/10/10 22:28

数年前までは『即削除』でした



リアルに中傷とかじゃないのも、無意味カキコは、『通報1発のみ』で、規律正しい管理でしたよ( ~o~)

やたらひどくヌルくなった感じ…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔の話ですよね、それ。

お礼日時:2012/10/10 22:27

クズかどうかは知らないけど、仕事は遅いと思う。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事が遅い=クズだと思うんですが?(^^;


仕事が遅い。一般企業だったら降格か解雇もんでしょ。

しかも仕事が遅いだけでなく、管理がずさんなんだものwww

お礼日時:2012/10/10 22:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!