準・究極の選択

コートを一着購入予定です。ずっとトレンチコートに憧れていたのでライナーつきのものを購入して秋・冬・春に使えたらいいかな、と考えています。

コートの色は黒かベージュのどちらがいいでしょう?
また、自分はまだ学生なのでスーツ等は着ないです。その場合着こなしにくくなってしまうのでしょうか?
予算は良いものを購入しようと思い~九〇〇〇〇円くらいで考えているので、着こなしにくくてタンスにしまいっぱなしになるともったいないので、着こなしやすそうなピーコートも考えています。

よろしくおねがいします!

A 回答 (3件)

9万円で買うんですか?


バーバリーのブラックレーベルかな?
それも竹橋のセールか塩見のアウトレット狙い。

坂善でインポートが安く変えることもあるようです。
私のアクアスキュータムはバルカラーのシングルですけど7万で買いました。
15年着てます。ライナーなし。ライナー付きで10万弱かな。

私はライナーなしのマッキントッシュをおすすめします。冬のニューヨークでも
下に着込んでばっちりでした。
マッキントッシュフィロソフィは安価で雰囲気もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さんこうにします。ありがとうございます!

お礼日時:2012/12/18 18:31

黒もベージュもトレンチコートの定番カラーなので、ご自身が持っている服に合う方を。



トレンチコートはスーツに限らず、カジュアルにも合わせ易いですよ。基本的にミリタリー系のアウターは色々と合わせ易いと思いますが、特にトレンチは定番アウターであり、かつ定番カジュアルアイテムでもあるので、それによりミリタリー臭くなるということはないですよ。
特に寒い時期は中に着込むとかマフラーを巻く等すればいいです。・・まぁそれはどんなアウターにも言えますが。


学生でウン万のアウターは不相応です。
大人になると体型が変わり易いので、良いものを買ったからといってずっと着れる保証なんて無いです。トレンチがいくら定番アウターだとは言っても、やはりアイテムそのものや、シルエット・サイズ感など、流行には波がありますしね。自分も学生の頃に買ったアウターでその後もずっと着れたものって無いですよ。やはり細かいセンスの面で時代遅れになるのです。
慎ましくユニクロでいきましょう。何年も着れるかはともかくとして、シルエットなんかは申しぶんないです。機能面も、ユニクロですから日本人のライフスタイルに合わせて作られているでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どうもです

お礼日時:2012/12/18 19:01

日本の冬でコートだけは寒いよ^^



まずベージュから

スーツを着ないんだったらかっこ悪いよ、もしくはミリタリーオタクに見られる

9万で良い物は買えない、バーバリーのトレンチコートが20万円、これが良いコート

それ以下ならどれでもいいよ、アクアスキュータムでもいいし


学生がPコートを着るとそれこそ、学生服に見えます(^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2012/12/18 19:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報