架空の映画のネタバレレビュー

2ちゃんねるで誹謗中傷を受け続けてます。
ブログをやってるのですが、その内容をバカにされたり、
過去を暴かれたり。
その中には嘘の過去もあったり。身体的特徴を言われたり。
堪忍袋のおが切れました。出るとこ出ます。
相談しても、ブログをやめろだの有名税だの言われうやむやにされます。
芸能人とかじゃないですし、楽しくやってるブログをなんでやめなきゃならないのか。

ということで、訴えるための手続きなどを教えて下さい。
ひどい書き込みをした何人もまとめて訴えれれば一番なのですが。

「ほっとけ」「有名税」「ブログを閉鎖」とかはなしで、
純粋に相手を特定して裁判する方法を教えてください。

A 回答 (5件)

あなたがブログを書き公開することは


人に読んで貰うことが目的な訳です

ここであなたはただの一般人とは
ちょっと立場が違ってきます

あなたが進んで公開したものですから
読むのはもちろん自由ですし
感想を書くのも自由になります
ですから書かれた内容を批判されることを
罪に問うのは無理でしょう
これの辺りのことを「有名税」と
表現してる人がいるんでしょうね


あなたが現実世界の誰であるかということは
自分で公開されてるのでしょうか?
(名前・住所・職場など)
されてないようでしたら
警察に相談してみてください
いきなり逮捕などは難しいと思いますが
まずはブログを閉じるようにとか
色々アドバイスはくれるでしょう
(何とアドバイスくれるかは分かりません)

あなたが自分で個人情報(名前・住所・職場など)を
公開してるなら公開情報になります

過去、嘘の過去、身体的特徴ですが
個人情報を公開してるなら
身体的特徴、過去を罪に問うのは難しいかもしれません

あなたが個人情報を公開してなくて
あなたを特定し、なお且つ貶めるか
現実のあなたに害を与える目的で
書かれたものなら罪に問えるかもしれません

以上を読んで貰えたらわかると思いますが
ブログを書いてることによって
色々な材料を提供してるのは
あなた自身ということになり
相手に問えることが少なくなります

その辺り詳しいことは「ネットに詳しい」弁護士に
相談してみてください
自分で調べるのもありですよ

それとここからはただのアドバイスですが
ブログを書くことをあまり簡単に考えないでください

ブログは世界中誰からも読めますし
中には悪い目的の為に情報を探してる人もいます
(病気と言えば健康食品の販売、
留守と言えば泥棒など)

批判は受け付けないようですが
読む人が増えたらアンチは増えます
だいたい半々だと思ってください
ファンも居てアンチも居るのが普通です

それでもアンチであろうと読者は読者ですし
アンチが読者を呼び寄せ
ファンを増やしてくれる面もあるでしょう
アンチのあまり増えて欲しく無かったら
アンチに反応しないことです
(実際無視してたらごめんなさい)
反応はアンチの餌になります
読んでるだけのファンを意識してください

それができないならブログは向いてないので辞めてください
しかしアンチは辛辣なだけで
良い先生でもありますよ
意見は身にして下さい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こっちは傷ついてるんですよ!?そんな好き勝手言われたら有罪に決まってるじゃないですか。全員を控訴するまで、絶対に許しません。イヤなら見なきゃいいんです。僻み根性は見苦しいねぇ~

お礼日時:2012/10/14 09:02

裁判する方法により回答は変わってきます


民事でしょうか?
刑事でしょうか?
但し刑事はご自分の意思だけで裁判するわけにはいきませんが?
裁判をするのは検察の判断ですよ

参考URL:http://www.courts.go.jp/saiban/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まずは刑事裁判で、それが終わったあとに個人的に追い討ちをかけてやりたいと思ってます。自分より上の人間を引き摺り下ろそうとする見苦しい根性を叩きなおしてやるよ。

お礼日時:2012/10/14 09:04

本気で裁判して金を巻き上げたいのなら とりあえず貴方も病気をでっち上げなさい


今の状態だと2chで書かれただけで実害は? 家に押しかけられたり、見える形で風潮されたり
いたずら電話や脅迫などは?

それがナイト、立件もできません。用は見なきゃいいじゃないですんじゃいますから。
それを訴えて、相手を犯罪者にしたて、和解金目的で金をせしめたい、そもそもそれ目的でやらないと
なんの抑止にもなりません。

精神科にかかり、憂鬱だ 眠れない 死にたいと涙ながらに演技して、処方と診断書貰ってください。
それを元に弁護士を雇いましょう。時間5,000円ですが、和解金で相殺するのです。
相手が小学生でも容赦してはいけません。むしろ相手の無知を利用してやりましょう。
こういうことを裁判・訴訟ビジネスともいいます。

弁護士 警察 2ch プロバイダー業者で犯人の特定が出来ますが、裁判にならないと
相手の名前などは貴方に開示されません。
ここまで大体1年か2年スパンです。 より多く泳がせておいて、大量に確保したほうが
もうかります。時には煽って相手を調子付かせるのもいいでしょう。

年500万くらいは掛かりますから、和解金は儲けも入れて1500万は取りましょう。
実際裁判になってしまい被害金だと、800万程度になってしまい、うまみはありません。
和解金は高く高くふっかけて、裁判は怖いよと近所に名前が出ちゃうよ。
暮らしていけないよいいの?と脅しをかけてユルスのが基本です。

親なら体裁を見繕いたいので金を出すでしょう。貴方は今まさに金を得られるチャンスです。
憎いヤツをどん底に陥れて、金まで入る。たのしいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まずは、弁護士に相談してみようと思います。ログを提出して、受理させれば動かざるを得ないんでしょうか?

お礼日時:2012/10/14 09:05

まずは証拠集め…


その中傷内容の文章をコピーするとかして取っておくとか 

後は実害…実際にあなたに対する被害があれば確実にいけると思いますが
ネットなのでそれは難しいか…


とにかく証拠ですね
ただ 中傷された だけだと絶対相手にされません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

直接の被害はないです。家の前を通って自転車が止まってるとか、車がとか書かれたりしてます。

お礼日時:2012/10/14 09:08

おそらくあなた一人の力では無理です。



相手は当然匿名でしょうから、相手を特定するための手順が複雑です。また訴えるにしても、あなたがどれだけの損失を被ったかを証明しなければなりません。

本気でやるなら専門家の力が必要です。そして当然それなりの費用も必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな時間もないですしね。費用がかかっても、賠償金を高く設定するので、大丈夫です。大人のケンカは裁判所でやるものと聞いてますので、にちゃんねるで調子に乗ってる人は引きずり出してやろうと思います。

お礼日時:2012/10/14 09:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!