アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6歳年下の彼から、一緒に暮らしたい(結婚)と言われました。

正直本当に心から嬉しいし涙が出るほど幸せな気分ですが、その反面本当に私でいいのか?と考えてしまいます。私は来年40歳になります。子供も難しい年齢になりますし、40歳の女性と結婚しなくても、もっと若い女性がふさわしいのでは、と最近は常に考えて苦しいです。
彼は交友関係も広いので出会いもありますし、これからもっと素敵な方との出会えるチャンスもあると思います。また、先日彼の友人の結婚式の写真を見せてもらいましたが、友人は皆若く、女性もとても綺麗でした。

私自身も自信が無いのです。若さには勝てません。
6歳の年の差が怖いのです。

彼が優しくしてくれるたびに辛くてたまりません。

大好きだけど、自分に自信がありません。

別れを言うために、どうか背中を押してください。
宜しくお願いします。

A 回答 (7件)

失礼な女性ですね。


彼のプロポーズをお情けだと思ってるんですか?
「ほんとは引く手数多だけど仕方なく自分に」と。

彼は、若い子や同年代の女性もたくさん見ている中で
あなたを選び、交際し、プロポーズまでしたのに
あなたは「若くない」というくだらない自尊心で無下にしようとしている。

いつの日か捨てられて傷つくのが怖いんでしょう。
でもそれは自分に自信がないからではありません。
自分がかわいいからです。

あまり彼を見くびらないでください。
あなたに本気でプロポーズした彼が可哀そう。


「自信を持って!」「彼と幸せに!」という
優しい言葉をかけてあげることもできましたが、
甘ったれているだけのように見えたのであえて厳しい回答にしました。
    • good
    • 11

私みたいなオバチャン、やめといたほうがいいよ!と一言言うだけでしょ?


カンタンな話。裏腹に励まして欲しいのがミエミエ!
    • good
    • 10

 そう思うなら、なぜ「結婚する気はないよ」事前に匂わせていなかったか。

なぜ付き合ったか。悲劇のヒロインになって彼を貶めるのはやめていただきたい。
    • good
    • 2

若いから綺麗とは限らない。


10代で後ろから見てタルタルのお尻でばーさんの様な歩き方の人多いですよ。
年をとっていても美しい人は居る。どうなるかは自分次第

嫌なら連絡を絶てばいいことなのでは?
    • good
    • 4

こんにちは、同年代です



NO1さんの回答に同意です

私は13歳年下の彼と付き合っています、今彼は2人の将来の為にがんばっています

私も付き合い始めた当初同じ様に悩んだ時期もありました
決して惚気では無いですが、女に不自由するタイプでは無くむしろモテるタイプなのに何故?と・・・

その悩みを私は正直に彼にぶつけました
彼曰く「俺の幸福は俺が決める」
「自分の将来を杞憂するのはおせっかい」
「一緒に歳をとればいい、俺も歳をとっていく」だそうな・・・

一度しかない人生、ご自身の幸福を追求なさっては? 後悔の無いように
ちょっと歳の差があるけど、同じ時代に生まれ巡り合えた奇跡を大切になさってください
精一杯彼との幸福を考え彼に感謝を忘れず大切になさったらいかがでしょうか?

どうぞお幸福せに
    • good
    • 11

44歳男です。



貴女は悲劇のヒロインでも演じたいのですか?
結婚を申し込まれる段階になって若くないだのもっと素敵な方とだの思い始めるなんて卑怯です。

自信はないけど付き合うが結婚は自信がないから出来ないなんて、それだったら最初から止めておけって話しですよ。

相手も34歳の男性ならば一時の感情や勢いで貴女に「一緒に暮らしたい」とは言ってないと思います。お互いの気持ちがあれば6歳程度の年上なんて何のハンデにもならないと思いますがね。
貴女自信はそれで納得出来ますか?納得出来ないからここで相談されているのではないですか?

もっと歳の差のあるカップルも沢山居ますし、実際にご夫婦になられてる方もいらっしゃいます。
私なんてまだ出会ったばかりとは言え相手は24歳も年下の女性です。

私は1人の男として人間として彼女と向き合った以上、この先どんな結果になろうとも最後の最後まで責任を取ろう、取りたいと考えています。

結果を求めるのはここの不特定多数の回答者ではなく貴女と彼氏との対話で求めなければいけないのではないですか?でないと、ずっと後悔だけが残る様な気がします。

1人で勝手に思い悩んで最悪な結論を出す事が貴女の本意ですか?
彼は貴女を選んだのだって事も考えてあげて下さい、誰にでも幸せになる権利はあります。
    • good
    • 6

No.1さんのいうとおり。



さらにいえば、6歳年下というとだいぶ若いように聞こえるけど彼ももう33歳でしょ。いい年じゃん。
その年まで結婚できなかったんだからキミが思うほど彼はモテないし他の女性がほっとかないほどいい男でもないということ。
安心して結婚してください。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!