プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在21歳の大学生です。
岡山県に住んでいるのですが、近々土日の2日間で神戸に遊びに行こうと思っています。
彼氏と二人でデートです!

私の希望で六甲山牧場に行ってみようと思うのですが、六甲山牧場に行った際、おすすめ!なものはありますか?
たとえば、アイスクリームが美味しい場所や、バター作りなどの体験などです。
私も彼氏もアクティブなので、結構動く感じでも大丈夫です。

また、夜景を見たいと思っているのですが、六甲山牧場付近で夜景のおすすめスポットはありますか?
歩いていけるか、バスなどに乗っても簡単に行ける場所があれば教えてほしいです。
あと夜ごはんを手軽に食べれるところはありますかね??


最後に2日目のプランがたっていません。
前に神戸に行ったときは、中華街やハーバーランド、高架下やセンター街での買い物、モザイクなどは行ったのですが、他に付近でいい場所があれば教えてほしいです。

たくさん質問してすみせん。
どれか1つでもかまいませんので、答えて頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

新神戸駅からすぐのところから出ているロープウェーに乗って行くハーブ園がいいですよ。

レストランで昼食を摂り、ハーブティーを楽しみながら神戸市全体を見渡せる景色を楽しめます。六甲牧場から眺望を楽しむことはできません。夜景は六甲ケーブル駅からか、または摩耶山ですが、市街地に違い摩耶山の方が綺麗な夜景を楽しめます。六甲牧場から摩耶山頂へは歩けますよ。歩くのが億劫ならシャトルバスが夜の10時まで運行されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
ハーブ園も気になってました!
チェックしてみますね★

六甲牧場から摩耶山頂までは歩いて行くとどのくらいかかるかわかれば教えて頂けると嬉しいです。

お礼日時:2012/10/16 21:48

六甲山は夜間真っ暗だし


スポットスポットへ歩くにしても
遠かったりするし
いのししが出て危険なんです。
夜間は、車で行かないと大変です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとですか。。
車は出せないので出来たら公共機関で行きたかったんですけど…
無理ですかね;;

お礼日時:2012/10/16 21:49

六甲牧場から近いのは


高山植物園

ホール・オブ・ホールズ六甲(オルゴール館)

夜景を見るなら菊星台ですね。
六甲牧場から3.8キロですが、歩けない距離ではないです

六甲牧場から菊星台の間に天上寺があります。

六甲周遊パスで行くのが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
とても参考になりました^^
六甲周遊パス、調べてみます!

お礼日時:2012/10/16 21:50

お金、出せますか?



出せるなら、六甲山ホテルのディナーやバイキングが景色も
味も良くてお勧めできます。また、このホテルは関西でも有数
のクラシックホテルでして、「旧館」を指定すると、それはそれは
雰囲気のいい部屋に泊れます。

敷地内のチャペルもロマンチックで女の子好みですから、お金
出すだけの価値はある筈ですよ。是非。
http://www.653.co.jp/

なお、六甲山に泊れるなら、翌日はロープウエイで有馬に下る
という手があります。有馬-神戸はバスや神戸電鉄で1時間
程度で行けますから、既に神戸に何回か行ったことがあるなら
目先が変わっていいと思いますよ。
http://www.arima-onsen.com/
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!