アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電車の中でペットをゲージやカートに乗せて乗車する人をよく見かけますけど、あの人たちがペット持ち込み料金を払ってるのは見かけたことないのですが、無銭乗車なのでしょうか?駅員の目を盗んで無銭で乗ってるんですか?

質問者からの補足コメント

  • そもそもJRはペットバギーの乗り入れ出来ないのに乗り入れる馬鹿がいます。切符を買う時に駅員に乗り入れ出来ないと言われるはずでしょ。

      補足日時:2024/01/06 01:04

A 回答 (8件)

「ペットは家族。

」と言いながら都合良く人間扱いしたり動物扱いしたりする人が多いですからね。
「ペットは家族。」と本当に思っているのだったら自分の家族に無賃乗車はさせないでしょう。
自分の子供に無賃乗車させる親ってどういう親かなんとなく分かりますよね。

ペットを飼う為に必要な知識を持ち合わせていない残念な人ほど「ペットは家族。」を多用して都合が悪くなると逆ギレしたり個人攻撃ばかりで的確な反論が出来ない人が多いようです。
    • good
    • 1

小型のものに関しては払われていないのが現実だと思います

    • good
    • 0

他の人も言っているように場所によって必要が無いこと知らないの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

知ってるけど?必要な交通機関での話なんだけど?

お礼日時:2024/01/06 00:59

290円だから、懐が痛むような金額じゃないんですが、おそらく、手回り品の規則を知らないんでしょう。


自動改札で、駅員も目が届かないだろうし。改札が友人だった時代、知らないと態度に出ないので気づかれないことも多いようです。

これはJR東
https://www.jreast.co.jp/kippu/20.html

ペットを持ち込んだことはないけど、そもそも手回り品切符って、アルペンルートでしか買ったことはないなぁ。
    • good
    • 1

名古屋の市バスと地下鉄は確か料金はいらない・・


鉄道会社によって違うと思いますが
もし料金が必要ならどこかで払っているのでしょう。
    • good
    • 0

ペット用の切符をゲージに貼ってるのを見たこと有るが



見つかったら、慣例により3倍ほどの料金を取られるんですよ
    • good
    • 0

あなたの見ていないところで払っているだけです。

    • good
    • 0

ペットは人ではなく物扱いなのであなたが荷物を持ち込むための料金を払っていないならそれと同じことをしているだけです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

通常の手荷物は都内の交通機関だと全辺が250cm以内なら無料です。キャリーケースならどんな大きさでもほぼ無料。ペットは料金が決まってるの知らないのか?

お礼日時:2024/01/05 20:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A