プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あなたの生きている甲斐や理由は今現在どこにありますか。

大雑把<具体的 な回答ですと嬉しいかも。

A 回答 (12件中1~10件)

死ぬのが怖いからですかね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

生きている理由のほうですね。

お礼日時:2012/10/17 21:38

子供の頃からの夢があって


その夢を叶えたいから、
ですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

透徹した齟齬無き夢を獲得されていることはおおきな強みですね。

お礼日時:2012/10/18 10:17

 女房殿が先に逝って一人娘と暮らす還暦過ぎのオヤジです。



 「親の役目は子供を育て、社会に返し、役目を終えて息を引き取ること。」と私の両親から教えられ、両親もその通りになりました。既に鬼籍です。

 私の役目も同じこと。お蔭様で娘も来春には大学を卒業し、大手の会社に就職も決まっていますので、あとは婿さんを探して結婚させれば私の役目も終了です。あぁ、その後、娘の迷惑にならないように役目が終わったら早めに女房の元へ行くこと。これも含まれます。人生なんてそんなモンでしょう。今は何一つ不自由のない暮らしをしておりますし、娘に残すものもそれなりに蓄えました。しかし、長生きなんかしては世の迷惑にしかならない。よぼよぼで生きながらえるなんて御免ですし、80,90まで生きていたいとも思ってません。遅くなると女房があっちの世界で浮気するかも(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大成功にも見えます。

お礼日時:2012/10/17 21:43

仲の良い野良猫がいるので、その猫たちが死んでしまうまでは生きてたいです。



この世からネコがいなくなったら、いつ死んでもまあいいかなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家族のような猫ですね。

お礼日時:2012/10/17 21:42

生きていたら、何かにつけて「面白い」と感じる事が多いから・・・。



死んでしまったら、何も感じないし、考えられない。

この世で生きているのは「勝者」だから・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

抽象的なご回答。

お礼日時:2012/10/17 21:41

生物学的には子孫を二人残すため。



社会的には人間一人分の仕事をして役に立つため。

親族的には親を最後まで看取るため。子どもの自立を見守るため。配偶者の安全と幸せを守るため。

自分的には楽しく時間を過ごすため。

捨てる神あれば拾う神あり。神ではなく人だと思うのです。それで捨てる人よりは拾う人になり、分け与える余裕のある立場でありたい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご立派です。

お礼日時:2012/10/17 21:41

親を見送る義務があるのと、寿命があるから。


親を見送ったらすぐ他界したい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご家族思いですね。

お礼日時:2012/10/17 21:40

26歳女です。



生きている理由は夫と子供の為。
本当に死ぬ思いをして生んだ子供、いつも何かをしでかす子供の日々の成長、いつもと変わらない夫を見ていたいから。

死にたい、もう嫌だと思って車で崖の上まで来た事があるものの大きな怪我をした事が無く、自ら命を立つ勇気がない。だから生きている…というのもありますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家族って大切ですね。

お礼日時:2012/10/17 21:39

40歳♂です。



やっぱり家族の為です。

子供の成長を見てると

自然に笑顔になれます。

時にはイラっとしますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家族って大切ですね。

お礼日時:2012/10/17 21:38

死ぬ理由が無いから・・・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

生きている理由のほうですね。
でもそれ幸せかも。

お礼日時:2012/10/17 21:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!