プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ボーナスもそれぐらいです。

どう思いますか。

みなさんの給料はどれぐらいですか?
そのご職業は?

A 回答 (14件中1~10件)

訳あって今現在は無職になりますが、


少し前までずっと保育士をしていました。
手取りは月に12万でした。

ボーナスは月給の2倍くらい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ボーナスが月給の2倍とは羨ましいです。

お礼日時:2012/10/23 21:32

まず、職種と雇用形態が分からないと、どうとも評価できないでしょうね



何度か転職しましたが、結局自分に向いているかが第一で、給料は二の次です。
何故かって? 自分に不向きな仕事はいくら給与待遇がよくても自分が苦痛に感じるか、会社が不要に感じからです。
自分に向いた仕事なら無理なく続けられて、コツコツ貯金が増えます。

あと、給料が多いか少ないかは、家族構成や居住環境などの外的要因も評価に影響します。
支出が多ければ、それに見合う収入でなければ、どんなに世間一般的に高給でも少ないと言えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私が思うに、自分に向いていると自分で思っている職種って給料が少ないのばっかりなんです。なので、自分に向いている仕事→給料安い。じゃあお金が欲しかったら自分に向いてないつらい仕事をするしかない。という思考ができあがってしまっているのかもしれません。

お礼日時:2012/10/23 21:30

手取りは、以下のような履歴があります。



以下陸上自衛隊
・月11.5万~、住み込み、ボーナス3回 5.5か月分

以下PG、SE
・月15万、住み込み 約18時間労働休み残業手当ボーナスなし
・月30万、土日休み、ボーナスなし

以下、副代表取締役
・月37万、約24時間労働休み残業手当ボーナスなし住宅手当込SOHO
(へ?って思いますが、1日1、2時間しか寝ていません)

以下SE
・月80万
・月100万~150万(残業代込、会社に泊まるのが一番の趣味でした)
・月25万、約24時間労働、緊急手当て1日2万、ボーナスなしSOHO

以下アフィリエイト
・月平均4万、?時間労働

念のため、これは「手取り」ではありません。
実際の給料で、手取りになると、これよりマイナスになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

月100万なんて想像もつかない世界です。
どうしたらその世界に行けるんでしょうか。

お礼日時:2012/10/23 21:25

会社経営です



給料は、払ってはいますが、貰ってはいません
    • good
    • 0

親と同居しているなら充分です。

給料が安くてもあるだけマシ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一人暮らしです。

お礼日時:2012/10/23 21:23

今のご時世だとボーナスもかなり低かったりするみたいですから、あるだけいいのかもしれませんね。



ちなみに我が家は主人の給料が手取り15~18万くらいです。ちなみに某自動車メーカーの整備部門のサービスです。
もう35で役職もあがってるにもかかわらず、手取りだけみると一向にあがってる感じはしません。
ボーナスは夏が30、冬は50くらいです。

自分は今は専業主婦なので、その手取りで家計の全てをやりくりしてます。
正直きついので、看護師の自分が働いたほうが家計は楽なんですが、転勤族で、ブランクもあるのでなかなか見つけられていません。

私が独身のときは、23くらいで手取り25くらいでした。
パートのときは、平日午後3時間で月に10万くらいでした。
    • good
    • 0

>>ボーナスが月給の2倍とは羨ましいです。


あったのは一度だけでしたし、月給12万ですよ。

実質無休で文字通り一年中働いてそれです。
    • good
    • 1

#3です。



友達には、上には上がいまして・・

聞いた話だけですが、こんなのもあるんだな、程度で・・

(以下、全部ボーナスはありません)

・20代前半のカジノバーの子(女性)
 月収500万円以上(これでマンションを2つ購入)
・国際通訳(女性で、週1で、香港と日本を往復)
 月収300万円程度
・パチンコ屋店長(経営者の男性)
 月収200万円~1000万円以上
 ⇒依頼でサクラしにいきましたが、結構出すほうのお店です

#念のため、全部月収で、年収ではありません。


・友達
 月収5万円あるかないか

その他、ある程度能力があるとして、収入を上げるには
とりあえず、正社員をやめて、契約社員になることです。

それだけで、手取りベースが20万円から、30万円-税金-年金-保険料ー場合によっては交通費
程度になります。
ただし、ボーナスもなくなりますし、かつ、医療保険も2割ではなく3割になりますのでご注意を

ただし、税金を一部経費化することで、節税しやすくなります。

ですが、今の月収が15万円ですと、この上げ方は無理かもしれません。
    • good
    • 0

#3です。

更に追記

体が持てば、1日何時間働こうが、実は、
法律で制限されていません。

ただし、一応、労働基準法の中では、ある程度の
制限枠があり、それを事業者が、一般的に
1日7.5時間とか8時間等と遵守しています。

ですが、仕事をカケモチしてしまえば、その労働基準法は
関係なくなります。
それぞれ、労働基準法に沿っていればよいだけで、
2つの職場で働くことによって、8時間をオーバーしても
これは労働者自身の責任となります・・・が
これで、収入を大幅にアップすることができるはずです。

ですが、それなりに労働しているわけですから、体も疲れますので
いたわる必要もあるとは思います。

その他、#3自体に
「会社に泊まるのが一番の趣味でした」
と書きましたが、仕事が楽しくて仕方ない(プログラマー)
でしたが、その働きにいく手段の電車がきつかったと
それでしたので、たとえ1人ぼっちで会社内の蛍光灯を
つけっぱなしで、いびきをガーガーかいて、大の字に
布団かぶらずに、会社のフローリングで寝ていたとしても
うちにとっては、こっちのが、ずっと幸せでした。

このいびきをかいている時間も、時給に換算されていましたので・・・
#無論、8時間寝ているわけではありません、3,4時間しか寝ておらず、それとは別に、外食で食事にも行ってます。
ある意味パラダイスなのかもしれませんね。
月給150万で、会社泊まりで、朝は喫茶店で、昼と夕飯は出前で、夜食は吉野家のカレー屋で・・と
    • good
    • 0

息子が 今 再就職で


手取り17位だろうって
話です。(総支給25?)

今までが かなり いい年収だった方だと 思うので 心配は 心配ですが

50過ぎて 手取り19万のご主人も 知ってますし

そんなものなんでしょうね。
因みに 設備営業みたいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!