アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

消防団です。
通帳を預かられています。
どこでもやってる事なんですか?

質問者からの補足コメント

  • 本人の通帳から他人がお金を引き下ろすのって問題ないのですか?
    ネット見て、通帳とハンコを預かるとか話を聞いたので。

      補足日時:2024/05/11 06:28

A 回答 (5件)

飲み会に使われてんですよ。


消防団集まれば飲んでるイメージしかないね。
個人口座に振り込まれれば飲み会のたびに集金されます。
    • good
    • 1

消防団専用の銀行口座を開設、自治体からの手当が振り込まれているのですか?そのお金が消防団の費用として支出されているのでしょうか。

具体的に説明していただかないと読者には理解不能です。
    • good
    • 1

>通帳を預かられています


誰の通帳を誰が預かっているのですか?

消防団の通帳を消防団の会計担当が持っている(預かっている)なら普通のことです。
    • good
    • 1

>本人の通帳から他人がお金を引き下ろすのって問題ないのですか?


問題ですが、何の為に法を犯すようなことをしているのか 逆に知りたいものです

>ネット見て、通帳とハンコを預かるとか話を聞いたので。

誰か知らない人の事なのですね
あなたに起こった事で無いなら、スルーすればいい事なのでは?
    • good
    • 1

生活費入れないとかで不安なんでしょ


ネットバンクにすれば、現物の通帳は無いし預かりようが無いですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A