アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デルタアメックスカードに先日申込みを検討しているのですが、
年収・年齢などの審査基準はどれくらいなのでしょうか?

年末にデルタ航空に乗る予定があるので、それまでにデルタアメックスゴールドカードで、
ゴールドメダリオンのステータスがほしいです。

私は、30代前半、年収は350万円程度で、賃貸マンションにて一人暮らし、独身です。
アメックスなので、審査が厳しいのかな、と思っているんですが、
同じような属性で通った、という方もいるようなので。

月末までの申し込みで、ギフト券がもらえるキャンペーンが
あるようなので、早めに回答をいただけるとうれしいです

A 回答 (4件)

おそらくその属性ならば、他のカードで延滞などがないなら、大丈夫だと思いますよ。

    • good
    • 0

継続しているキャンペーンのようなので、月末まで、という区切りはないと思います。




私も、miumiu0923さんと似たような属性ですが、ゴールドカードの審査が通りましたよ。
ですので、とりあえずは申し込んでみては?
    • good
    • 0

さて、お尋ねのカードはライセンスの供与では無いので入会基準はプロパーに準じます。



アメックス・グリーンの公式な申込者の条件は「20歳以上・定職アリ」です。
平たく言えば事故歴の無い会社員ならまずOK。
ゴールドもあまり変わらないというのが個人的な実感です。

私が初めて作成したカードがプロパーのアメックス・ゴールドなのですが、
入社半年目でしたが問題なく発行されましたので、
質問者さんの本文に限った情報では問題ないのではないでしょうか。

ただし、ご存知かとは思いますが、
ご希望のカードの申し込みには以下の条件が明記されていますのでご確認ください。

「カードのご入会には、スカイマイル会員番号が必要になります。
スカイマイル会員番号をお持ちでない方は、delta.comよりご取得の上、お申し込みください。」
    • good
    • 1

>年収・年齢などの審査基準はどれくらいなのでしょうか?



一般的に、アメックスの審査基準は次の通りです。
ゴールドカード。「勤続年数5年以上、年収400~500万円程度以上」
グリーンカード。「勤続年数3年以上、年収300万円以上」
当然、ブラック前科があれば原則的に不可です。

>アメックスなので、審査が厳しいのかな、と思っているんですが

以前は、アメックスはグリーンでも難しい審査でしたね。
が、リーマンショック以降「未だ経営再建途上」にあります。
アメリカ政府からの公的資金申請も、拒否されましたしね。
※銀行だけが公的資金投入対象なので、アメックスはわざわざ銀行を設立したのです。が、却下。
カード利用手数料収入は不安定。再建には、確固とした収入確保が必要ですよね。
そこで、目を付けた方法が次の3点なのです。
1.アメックス発行権の有償貸与。
国内では、セゾンカードだけに認めていた発行権をMUFGカード等にも貸与して安定した収入を確保。
2.アメックス年会費の確保。
ブルー・グリーン・ゴールドは、リーマンショック以降(提携カード含む)大量に発行している様です。^^;
20代後半の後輩は、年収300万円でもプロパーのゴールドを持っていますよ。
反対に、年収400万円の後輩は何故か審査に落ちました。訳が分かりません。
3.JCBとの提携強化。
JCB創業期は、アメックスが提携して指導していました。
この関係から、加盟店の相互解放を行なっています。

>月末までの申し込みで、ギフト券がもらえるキャンペーン

まぁ、駄目もとで申し込んではいかがでしようか?
実際問題として、ゴールド審査基準は各社ともに下がっています。
審査に落ちても、今後の審査には何ら影響しません。
先に書いた審査基準は、あくまで表向きに過ぎません。
安全策をとって、一般カードを取得。その後、ハードルが低くなったゴールドに変更!という手段もあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!