【お題】王手、そして

皆さんこんばんわ、いつもお世話になっております^^

ところで皆さんが「格好良すぎて興奮する!」「鼓動が早くなる!」「生命力がみなぎる」などなど…
皆様がそう感じる曲を是非教えて下さい∧∧

ジャンルは問いませんが洋楽や曲だけのものだとなお良いです。

宜しくお願いします∧∧

A 回答 (8件)

再びNo.5です。


前回は反応いただけなかったので、質問者さんの好みに合うものが
なかったんだと判断いたしました。
そこで、質問者さんはビッグバンド系のロックがお好きなようなので、
そちらから2曲だけ追加させて頂きます。

○SQUIRREL NUT ZIPPERS-Ghost Of Stephen Foster


○CHERRY POPPIN DADDIES-Brown Derby Jump
プロモ・ビデオあります。Yチューブで検索して下さい。

また好みに合わなかったらごめんなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんわ^^前回お返事できなく申し訳ないです;
教えて頂いた2曲ともすっごく気に入りましたとても好みです!
特に2曲目のがもうカッコよくてテンションあがりました>v<
1曲目はアニメーションが付いていてとても面白いですね^^

この他にもアニメーション付きの曲とかご存じでしょうか??是非教えて頂きたいです^^
(これはまた新規で質問させて頂いた方がいいですかね?)

お礼日時:2012/12/13 23:30

自分の好みで恐縮ですが^_^;



☆Enuff Z'Nuff - Right By Your Side

ちょっと切ない感じですが、哀愁大好きなので(笑)

↓ちょっとかぶってしまいますが^^;カッコよくて興奮して、アドレナリン出まくりです(笑)
☆Skid Row - Piece Of Me
http://www.youtube.com/watch?v=BBS1DxrvtnQ
☆The Cult - Sweet Soul Sister
http://www.youtube.com/watch?v=nNobN73F2JY
☆HARDCORE SUPERSTAR - My Good Reputation
http://www.youtube.com/watch?v=bAmj8u3Wp1Q&featu …

↓映画に使われていた曲ですが、なんかウキウキしてきちゃいます(笑)
☆Royal Crown Revue - Hey Pachuco
http://www.youtube.com/watch?v=XbtTTxFbNQU&featu …
☆George Baker- Little Green Bag
http://www.youtube.com/watch?v=4b1wt3-zpzQ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ!回答ありがとうございます!一通り聴かせていただきました^^

Skid Row Piece Of Me
↑これ凄くカッコイイですねえ!
coconuts66さんの言う通り私も聴いていてアドレナリンがドクドク出ました(笑)。
私もこういうロックやメタルとかが大好きなので教えて頂き嬉しいです^^

Royal Crown Revue - Hey Pachuco
↑この曲とても気になっていて探してたんですっ!
某顔が緑色の映画で使用されていた曲ですよね^^これはテンションがマックスです(笑)

お礼日時:2012/11/18 22:21

質問者さんが参考にあげているYMOや上原ひろみさんなど聴いてみました。



で思いついたままですが

芸能山城組
アニメ映画「akira」から金田のテーマ


姫神せんせいしょん
「水車まわれ」
http://www.youtube.com/watch?v=il71VS4MGsI

「風光る」
http://www.youtube.com/watch?v=iCMBhbYYiTU


Fanfare Ciocarlia
ルーマニアのバンドです。
http://www.youtube.com/watch?v=-v3Mdh-gFf8


ゴジラで有名な伊福部昭で
シンフォニア・タプカーラ 第3楽章
http://www.youtube.com/watch?v=4Yh1QKNj-vs

ヴァンゲリスで「Voices」
http://www.youtube.com/watch?v=zEMEUTKVFeU


以下はかなり個人的な趣味ですが....
エンニオ・モリコーネで「FOR A FEW DOLLARS MORE/夕陽のガンマン」
http://www.youtube.com/watch?v=KkT7AKYIBtU

アルマンド・トロバヨーリ「I LUNGHI GIORNI DELLA VENDETTA/星空の用心棒」
http://www.youtube.com/watch?v=1LeJM6IDw2g

ビル・コンティ「The Right Stuff/ライトスタッフ」
http://www.youtube.com/watch?v=MTj8bR2_2Ec
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ!回答ありがとうございます!聴かせて頂きました^^

AKIRA-金田のテーマ
↑実は私、AKIRAファンでこの曲は大のお気に入りの一つです^^
 原始的かつ近未来的でカッコイイですよね!

姫神せんせいしょんの「水車まわれ」「風光る」
↑YOUTUBEで聴いてお気に入りに入れてしまいました(笑)。

お礼日時:2012/11/18 22:28

まず質問者さんの好みや趣向を探ってからと思ったのですが、


その前に答えてしまいます。ごめんなさい。
Yチューブでライブじゃないのを検索なさって下さい。

まずは、私の心が躍る4曲から。

○JONATHAN BOULET-Ones Who Fly Twos Who Die
心がぽっと温かくなってエネルギーをもらえる曲です。
このリズムに合わせて心が踊ります。

○FINAL FANTASY(Owen Pallett)-Song Song Song
あのゲーム音楽ではないです。詳しくはwiki等で。
この曲を始めて聴いた時、嬉しくて自然に顔がニッコニコしてしまいました^▽^
特に最後の方のシャウトに、自由な生命力を感じます。

○OOIOO-Ah Yeah! Switch On!
特に途中のかけ声で脈拍が上がります。後半曲が変わりますがまた盛り返します。

○THE SOUND OF ARROWS-There Is Still Hope
希望を感じる優しくポップなメロディーなんだけど、電子音が過剰なとこが力強い
エネルギーを感じさせます。今聴いてる間もエネルギーが伝わってきて泣きそうです。

続いて、更に鼓動が早くなり血圧の上がる2曲。

○LA FARO-Chopper Is A Fuckin Tout(live) 冒頭のヒアリングにトライ!


○GROUND ZERO-Null&Void TV-Q Missile ヒステリックなサックスとカオス感が最高です。
    • good
    • 0

質問者さんの趣味趣向が分からないので、とりあえず色々なジャンルから徒然にチョイスしてみました。



Pnuma Trio - Tall Tree
アメリカのジャムバンドです。ライブが凄い!


Rovo - Sukhna
日本の人力トランスバンドですが、インストです。宇宙です。
http://www.youtube.com/watch?v=XjQPqsRhH2M

Fantastic Explosion - Chocolate
昭和な音ネタによる。昭和ハウスです。(最初は変な日本語入ってますが気にしないで…)
http://www.youtube.com/watch?v=o94nl4eYz0A

Lula Cortes e Ze Ramalho - Nas Paredes da Pedra Encantada
60年代ブラジリアンサイケバンドに、音楽の神が降臨した瞬間です!
http://www.youtube.com/watch?v=hRa-545pCsU

kila - Glanfaidh Me
ケルトバンドですが癒し系ではなく、熱い生命力溢れるバンドです!
http://www.youtube.com/watch?v=Hoz5HRcLWX8

Anamanaguchi- Airbrushed(ライブの最初の曲)
ゲームボーイやファミコンなど、レトロゲーム機を楽器として使う、チップチューンというジャンルです。
この動画のライブを生で見たのですが、興奮しすぎて壇上に上がってダイブしました。
http://www.youtube.com/watch?v=mmYqNkclgwc

Sun Electric - Northern Lights #5
光の玉が空に舞ってとろけ合う、奇跡のような多幸感に溢れるアンビエントテクノです。
http://www.youtube.com/watch?v=7ZnIPVZjOmgt#t=45 …

Fairyland - Score to a New Beginning
フランスのRPGメタルです。冒険に出発したくなります。
http://www.youtube.com/watch?v=_irSTG6Yowc

SynSUN - Paranoid
ウクライナのサイケトランスです。
http://www.youtube.com/watch?v=i18MctTeXqE

Orchid Star - Wildflower
多幸感溢れる無国籍なトランスバンドです!
http://www.youtube.com/watch?v=uGbDbWsovu0
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Chappy4649さん沢山曲を教えて頂きありがとうございます!!

教えて頂いた曲を全部聴いてみたのですが

・Anamanaguchi- Airbrushed
・Fantastic Explosion - Chocolate
・SynSUN "We Are The World" tour 2008

この3曲 めちゃくちゃ気に入りまして鼓動が早くなりました!!

特にAnamanaguchiのAirbrushed 私スコットプリグリムと言うゲームが大好きで
BGMも好みで誰が担当しているんだろう?と思っていたのですがこの方たちだったんですねえ!
私もこういうピコピコ系好きなので壇上に上がってダイブしちゃう気持ちも凄く理解できます!!!!
(もしかして25:07~のダイブしている女性はChappy4649さんでしょうか?)

私の趣味趣向が分からないとのことなので一応自分が好きな曲も何曲かピックアップしますね。

YMO 東風
http://www.youtube.com/watch?v=otXPz2Z1RAM

上原ひろみ Return Of The Kung-Fu World Champion
http://www.youtube.com/watch?v=rk7_dXIKt0Y

Big Bad Voodoo Daddy  Mr. Pinstripe Suit
http://www.youtube.com/watch?v=aBxfAs_skMA

Vernian Process  Something Wicked (That Way Went)
http://www.youtube.com/watch?v=qsRh83BXvOE

Prince Batdance
http://www.youtube.com/watch?v=teGJHiA7jwg


などなど…こんな感じでトランス系やダークキャバレーとか
70年代から80年代にヒットしたディスコ曲なども大好きです^^

お礼日時:2012/10/27 21:49

こんにちは!^^



それでは…、こんな感じはどうでしょう?



◎Skid Row(スキッド・ロウ):「Youth Gone Wild」
 80年代のLAメタルです。Voのセバスチャン・バックがバンドに加入してからは、アイドル並みの人気が出ました。当時は、とにかくカッコ良かった!^^;


◎10cc(テン・シー・シー):「I'm Not In Love」
 曲は、メロディアスで素敵ですが、歌詞は「君を好きだなんて、誤解しないでほしい…」と歌ってます!^^;
http://www.youtube.com/watch?v=Y2BavhwpIJg

◎Pink Floyd(ピンク・フロイド):「Time」(1973年)
 このアルバムが発表された当時、訳詞を読んで、衝撃を受けましたね。その頃私は、中3の受験生でした。日本ではフォーク全盛時代でしたが、このアルバムを聴いてから、フォークが陳腐に感じて、聴かなくなりましたね…。
http://www.youtube.com/watch?v=hOMd7CSt0KU
 「Time」の訳詞
http://proglyrics.blogspot.jp/2009/04/blog-post_ …


ジャンルはバラバラですが、参考になれば幸いです!^O^V
    • good
    • 0
この回答へのお礼

zenchangさんありがとうございます!!

早速聴いてみましたところ
・Skid Row(スキッド・ロウ):「Youth Gone Wild」
・Pink Floyd - Time (Music Video - 1973)

この2曲が気になりました。

特にSkid Row(スキッド・ロウ):「Youth Gone Wild」
初めて聞いたのですがすごくカッコいいです!好きですこういうの!

Pink Floyd - Time (Music Video - 1973)
これも初めて聞いたのですがミュージックビデオが芸術的なのが印象に残りました^^

とても参考になり素敵な曲をありがとうございます^^またよろしくお願いします!

お礼日時:2012/10/27 22:01
    • good
    • 0

いっぱいありますよね つい最近でもちょっとニュアンスは違えど鳥肌が立つ50曲をNMEが出してます



すごいことになってるスノウパットロールのラン とても素敵で大好きですこのテーマにはぴったしです
にしても観客の凄まじいまでの大合唱 アンセムですな

http://www.youtube.com/watch?v=tKtZIcVODlM
これもまたスゴい 強い意志を持った一歩間違えばストーカーの男の話
街角で出会った女性に一目惚れ でその女性に再び会うためにその街角に居続ける話

http://www.youtube.com/watch?v=B-vTYeArywk
なんかイギリス人のパリへの憧れがよく現れた大好きな曲


http://www.youtube.com/watch?v=CpvH1RldX44
コメントにある通りで歌詞はノーチェック まるで73年に戻ったかのようなツインリードのギターの掛け合いが見事
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報