人生のプチ美学を教えてください!!

ペナン島へいくんです。
まだ6ヶ月の子供がいるんですが
ミルクを作る水は
ホテルの水で大丈夫だと思いますか?
後、赤ちゃんで気をつけることあったら、
教えてください。

A 回答 (3件)

ミネラルウォーターは、必ずご自分で封を切ってくださいね。

高級ホテルや高級レストランであっても、あらかじめボトルの封が開けられて出てきたミネラルウォーターは
使い古しの一流メーカーのボトルに水道水が詰め込まれている可能性がありますヨ。
もしも封を切ったボトルが出されたら、その場で「取り替えろ」と断固拒否してください。

赤ちゃんが母乳ならお母さんがなるべく「冷製の料理は避け、暖かい料理だけ食べる」など飲食物に気をつけて、
赤ちゃんにそこいらの氷やジュースなどを飲ませたり
果物・デザート・アイスクリームなどを食べさせたりしななければまず大丈夫ですが、
粉ミルクの赤ちゃんならば電熱の湯沸し器(旅行トランクのレンタル屋さんで一緒に扱ってます)や魔法瓶になっている水筒は必需品です。
哺乳ビンは使い捨てのものにするとか、ミルトン容器も持参するとかしないと
日本の国内旅行のつもりで水道を信用しているとえらいことになるかも。
赤ちゃんは一度下痢や嘔吐する状態になるとあっという間に衰弱してしまいます。
念には念を入れたしたくをして、どうぞ事故のありませんように。

ひさびさのバカンスでは親御さんのほうが浮かれて舞い上がってしまうことが多いのですが
基本的に赤ちゃん自身は飛行機に乗って南の島へバカンスに行きたい訳ではありません。
あくまで親の都合に赤ちゃんをお付き合いさせるのですから、
滞在先では赤ちゃんの体調や生活サイクルを第一に考えたスケジュールで楽しんでくださいね。
    • 0

こんにちは。

たとえ高級ホテルであっても、水道水は絶対に避けてください。
赤ちゃんだけでなく、大人の方も同じです。
ミネラルウォーターを使うようにして下さい。
生水ばかりかジュースなどに入っている氷もお薦めできませんので、
ご注意ください。

湿度が高く、日差しもきついので、こまめに汗を拭いてあげたり、着替えをさせてあげたり出来る方がいいと思います。 帽子も必需品です。

お気をつけてご旅行を楽しんできてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうなんですね。
なんかちょっときになって
質問してみてよかったです。
ちょっと心配ですががんばって
行ってきます。
有難うございました。

ミネラルウォーターを購入した方が無難です。

特に赤ちゃん用の場合は。

またミネラルウォーターを購入する際は有名メーカーの物があれば必ずそれを買ってください。

知らない名前の物を購入すると適当な水を詰めているだけの物があります。

また、よくあるのはミネラルウォーターは使っても冷蔵庫などの氷を入れて飲み物を作った場合です。

意味が無くなりますので避けてください。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
有難うございました。
ミネラルウォーターを買うようにしたいと思います。