プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、ウエディングドレスのレンタルの予約をしてきました。やっと気にいるドレスを見つけたのですが、いつも着ているサイズで少し大きいのですが、脇横と背中を詰めれば大丈夫と言われました。でも、せっかくのきれいなラインが崩れるのではないかと、少し心配です。実際に式の時、詰めて着られた方はいらっしゃいますでしょうか?
それと、お色直しはなしでウエディングドレスのみの1点ですが、ロングトレーンでのキャンドルサービスはやっぱり、つらいでしょうか?介添えさんがついてくれているから大丈夫とは言われました。

A 回答 (3件)

ご結婚おめでとうございます。

楽しみですね!

私もウェデイングドレスをつめて貰いました。
どうしてもどうしても着たいデザインだったので。。
わき腹と背中をつめたのも同じです。
結果 大丈夫でしたよ。 ラインの崩れも心配だったので
お式の数日前にお直しした状態で試着させて貰いました。
「一生に一度・・のつもりだから綺麗に着たいんです!」
と伝えると笑いながら快く対処してくれました。^^;

ドレスのデザインで違いもあるのかもしれませんが 
私の場合は問題ありませんでした。

キャンドルサービスはしていませんが・・・

でも私のドレスもロングトレーンで(介添えさんは叔母)
あちこち歩きまわったり 手作りクッキーを配ってまわっ
たりとちょろちょろ落ち着きのない花嫁でしたが 問題
ありませんでした。叔母は汗かいてましたが。。

素敵な結婚式と笑顔いっぱいの結婚生活をお祈りします♪
    • 0
この回答へのお礼

お返事、ありがとうございます!!
私もせっかく気にいったデザインに出会えたので、是非、着たいと思っています。衣裳屋さんに、お直しした後の試着をお願いしてみようと思います。
手作りのクッキーを配るなんて、とても素敵ですね♪
キャンドルサービス以外にも、お席を回ってみんなと写真をどんどん撮りたいと思っていますので、介添えさんに助けてもらって、悔いの残らないよう、楽しい披露宴にしたいと思います。ありがとうございました。

お式、楽しみですね!!

わたしもレンタルドレスで、お直しをしていただきました。
わたしは横着者で、お直ししてもらったあとに試着をしなかったため、当日胸の部分が、スカスカでした。
(貧乳すぎなのですが(汗))
パット等も準備していたのですが、そんなのじゃ解決出来なくて・・・、結局両面テープを貼って固定しましたw
お式や披露宴の間、落ちたらどうしよう・・・、とかなり不安でしたので、1度着てみてチェックなさることをお勧めいたします。
その他は、特にラインの崩れとかはなかったですよ。

介添えさんは、とても親切丁寧にお世話してくださると思いますので、キャンドルサービス等は心配ないと思いますよ??

想い出に残る、素敵なお式になるといいですね!!
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
やはりお直しした後は一度試着してみた方が安心ですね!
そして、当日は介添えさんに沢山、お世話してもらおうと思います♪ありがとうございました。

私は「新郎」の方だったので、アドバイスになるかどうかわかりませんが、、、

私の妻も気に入ったドレスのサイズが大きく、詰めてもらって着用しました。
ラインも崩れず、式は特に問題く順調に進み、妻が両親へ感謝の手紙を読んでいるときです。感動的な場面で妻も(私も)ウルウルしていたときに、どこからか「ブチッ」と音が。なんと留めていた糸が切れた音でした。もうそれからは感動しているどころではなく、もしドレスが下に落ちたらどうしようとか、そんなことばかり気になって、心ここにあらずの状態。キャンドルサービスの時にドレスの裾を踏みまくったのが原因だったようです。
結果的には、何とか何事もなく誰にも気づかれず式を終えることができましたが、今ビデオを見てもハラハラしますし、あれが無ければもっと良い式になったのにと残念に思います。

心配事を増やしてしまって申し訳ありませんが、お気を付け下さい。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!!
糸が切れてしまうなんて、大変な思いをされたんですね。でも、気づかれなくて良かったですね!!
私はお料理もできる限り食べようと思っていますので、かなり心配ですが、お直ししてもらう時にしっかり縫っていただくようお願いしたいと思います。
ありがとうございます。