プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

白無垢・半かつらに綿帽子を被ったままでのお出迎え。
そしてお出迎え後、色内掛け・洋髪で入場したいと思ってます。

まずかつらを被ってるのがあまり見られたくないということで、綿帽子を被ったままの出迎えをしたいと思ってるんです。
でもやっぱり被ったままというのは失礼に当たるのでしょうか?
洋髪用の綿帽子を見に行ったのですが、透け素材であったり花が付いてたりで、軽い雰囲気で和な雰囲気は無く。どれもしっくりくるものはありませんでした。

色内掛けで洋髪というのは、ちょっとボリュームのあるかっこいヘアスタイルに花をつけたりという感じでイメージしてます。
しかし半かつらから洋髪へ変えるのは時間的に可能なのでしょうか?


まとめますと
1)綿帽子を被ったままの出迎えは失礼に当たるのか?
2)半かつらからボリュームある洋髪へのチェンジは時間的に可能なのか?

という2点です。
他にいい案がございましたら是非ともアドバイスをお願いいたします!

A 回答 (2件)

1.失礼じゃないと思います。


実際に以前出席した友人の結婚式では、披露宴前のお出迎えが綿帽子でした。
真っ白で綺麗で、とっても良かったですよ。
2.こちらはよくわかりませんが、ヘアメイクさんの腕にもよるでしょうし、直接お尋ねになる方が良いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
お友達でもそうされたのですね。
綿帽子の雰囲気がステキですものね。
私もそのようにしてみようと思います。

洋髪へのチェンジは時間とってしまうのだろうと思うのですが、失敗無いように直接相談してみようと思います!

お礼日時:2005/06/25 21:50

1)綿帽子を被ったままの出迎えは失礼に当たるのか?



失礼にはあたらないでしょう。


2)半かつらからボリュームある洋髪へのチェンジは時間的に可能なのか?

これは結婚式場のヘアメイクの係りの方に直接お尋ねになるほうがよろしいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
綿帽子は被ったままでも失礼に当たらないんですね!
良かったです。
帽子と同じで脱いでから挨拶するもんじゃないのかと勝手に思ってました。

そうですね。
洋髪へのチェンジ時間はヘアメイクさんに聞いてみます。

お礼日時:2005/06/25 21:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!