アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2~3年前、上野動物園に行きました。
その時、バクやカピバラの柵の付近にいた動物の名前がわかりません。
現在の上野動物園のホームページにはその動物のイラストや画像の紹介はされていないので、今はいないのかもしれません。

思い出せる記憶の断片では、
顔の形は、角角していた。
大きさは中くらい(カピバラくらい)。
色は茶色。毛は長くない。
足は太め。
このくらいしか思い出せませんが、わかる方教えて下さい。

A 回答 (2件)

ときどき上野動物園には行きますが、


そんな動物がいたかどうか。
過去3年の上野動物園のニュースを見ても
それらしき動物の出入りはありません。

http://www.tokyo-zoo.net/zoo/ueno/newsbackup/

カピバラの近くにいたということで
可能性があるとしたらラマですが、
カピバラとは大きさも形も全然違うし……

やはりバクではないでしょうか。
バクといったらマレーバクのように
鼻が長いようなイメージがありますが、
上野動物園のアメリカバクは
そんな感じではありません。

添付画像は私が4年前に撮影した
上野動物園のアメリカバクです。
「上野動物園の動物の名前を教えて下さい。」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
マレーバク、アメリカバクいずれでもありませんでした。

私の思い違いでしょうか?

お礼日時:2012/10/30 20:59

ヌートリアでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ヌートリアではありませんでした。

お礼日時:2012/10/30 20:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!