アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今回化粧品のECサイトを運営することになりどうやって集客(アクセス)を集めたらいいのか分からず困っています。

今のところ、知っている知識では楽天やyahooなどのモールに参加する

アドワーズ広告を出すくらいの2点なんですが

他に有料、無料を問わず、ECサイトの集客に役立つ方法はありますか?

A 回答 (4件)

有名タレント、モデルさんの運営するブログに「紹介文」を載せてもらう。

いわゆる「ステマ」になるわけですが、日本では、ブログの持ち主さんは、金銭提供を受けたことを公表する義務は無いので、合法です。
相手の知名度によりますが、上のランクの方なら、1回の紹介で、100万から200万くらいが相場とか。
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます
さすがに100万、200万円はかけれないので後日検討してみたいと思います

アフィリエイトに出稿していろんな所で紹介してもらうというのも一つの手かもしれませんね。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
まずは、無料でできるまでがんばりその後アフィリエイトも出稿してみたいと思います

今は、ブログでの集客がお勧めです。

ブログには、強力な SEO 対策が施されていて
書き込んだ文章で検索すると、上位表示されます。

例えば、人気のある映画やゲームの話題を書くと
直ぐに人が集まります。

私も、この方法でかなりアクセスを稼ぎました。
正当なアクセスアップ手段になります。
    • 0
この回答へのお礼

ブログも検討してみます
ありがとうございます

失礼します。

ryuujinn11さんの質問は一般的な話であり、過去に多くの人がされた質問ですので、検索すると回答が多く出てきます。Googleで「ECサイト 集客」や「ネットショップ 集客 site:okwave.jp」と検索されてみて下さい。

その上で、適切な商品数、ネット上での商品表示、ソーシャルメディア等を利用したホームページへの誘導、ライバル店との差別化等、ネットビジネスの基本をひと通り勉強されると、視野が広がり、取組むべき課題が明確になると思います。逆に最もしてはいけない方法というのは、直近で目についた有料の方法をすることです。アドワーズ広告等の広告出稿は、あらゆる作業を終わってから行うようなプラスアルファです。土台がしっかりしていないサイトにお金をつぎ込んでも効果は得られず、広告自体の価値を見間違うことになりかねません。

まずは気軽に勉強をされることをお勧めします。是非、ryuujinn11さんのサイトが商売繁盛することを願っております。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます