アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんが日頃不便に感じている事はなんですか?それを解決するためにはどんな新商品や新サービスがあったらいいと思いますか?
 企画や提案が書かれた本を読んでいて自分以外の考えも聞いてみたいと思いました。

A 回答 (5件)

最近はショッピングモールや大型電気専門店なんかができて便利ですが、駐車場が広くてたまに自分の止めた場所を探すのが大変なときがあります。

そこで、駐車場に入るときにもらう駐車券が自分の
とめた車の場所を探す探知機みたいになっていれば
いいなぁと思います。
例えば、駐車スペース事に券を挿入する機会があり、
そこに券を通すと自分が駐車した場所「5F-A-1」のように印字され、その券をもって近くまでくると
券が音を出すや振動するなどで知らせてくれるなどの
サービスがあれば便利だなと思います。
    • 0

・JRのスイカとパスネット、一緒にして欲しい。

・携帯の取扱い説明書。よく使いそうな機能だけ抜粋して1冊の説明書が欲しい。
・バスの乗り方。前後どちらの入り口から入るのか、料金は前払いなのか、後払いならどこまでがいくらなのか、地元の人じゃないと全然わからない。
・窓口のある銀行減らし過ぎ、土曜の午前中はやっていて欲しい。
・役所の窓口の受けつけ時間もどうにかして欲しい。
・役所の〇〇課の事はそれだけで、××課の事とかは聞いてもぜんぜん知らないのやめて欲しい。
・駅のトイレに紙がないのはいい加減止めて欲しい。買って入ったら備え付けのがあるのも勘弁して欲しい。

ああ、全部愚痴だった…。
    • 0

近所のスーパーへ行って買い物する時なんですが、今妊娠中でして、自転車に乗るのを控えているため、うっかり荷物が重くなったりすると(しかも会社帰りに寄るためもともと荷物がある)、提げて帰るのが大変なんです。

ダンナの帰りが早い日は車だからいいんですが、雨の日なんて本当つらいです。
だから会員みたいのを作って、カートを貸し出してくれるととても有難いなと思います。
会社帰りにそのまま寄るので、自前でカートを持って歩く訳にもいきませんので。
    • 0

ゆでたカニをできるだけ手を汚さずに食べる方法は無いものかと。

はさみと専用スプーンでほじって食べますが、もう手がベタベタ。最近剥いた栗が売ってるんで、チョットしたことでカニも上手に食べられると思うんですが・・・。(くだらん意見でスイマセン。)
    • 0

会社や駅のトイレ(男の大の方)のドアに、

のぞき窓(玄関のドアにあるやつ)がついていればなと、
日ごろから思っています。

用が終わって、内側からのぞいて、
外に誰もいなければ、安心して出て行けます。

ドアあけて誰かにばったり会っちゃうと、
なんとなく照れくさいのです。

TOTOさん考えてくれないかなぁ。
    • 0
この回答へのお礼

この場を借りてみなさんにお礼を言いたいと思います。不便な事ってたくさんありますね。おもしろい意見など聞けて良かったです。(笑)ありがとうございました。