アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めてビーズブレスレットを作る者です。
添付した写真のようにパールのビーズなどを通してチェーン部分を作りたいのですが、どうやって綺麗にパーツを通してチェーンにしているのかわかりません( TДT)
作り方などをしらべたのですが、手芸自体全くの素人で調べ方が悪いのか成果がありませんでした。

いくつかあった中で、これに近い作り方と思われるものがアーティスティックワイヤーを使っての通し方でした。
それだとアジャスターの先の輪っかにワイヤーをひっかけて巻きつけるんで、巻きつけた部分が見えるんです(説明が下手ですみません)。
でもこの写真だと巻きつけた部分があるようにも見えないし一体どうやってアジャスターに接続してるのかわかりません。

すごく不器用なので難しいなら自分ができるかどうかも心配なのですが、方法が知りたいです。

もし添付画像と同じようなパーツが購入できるところがわかればそれも知りたいです。
よろしくお願いします。

「ブレスレットのチェーン接続部分について質」の質問画像

A 回答 (1件)

大きいものに目を奪われましたが、チェーンのほうですよね。

これはボールチップといいます。
始めは開いていて、真ん中の穴にテグス(釣糸みたいな透明な糸。ビーズを通すのに使われる)を通して結んでから、工具で折ります。先をどこかに通したら、丸めて出来上がりです。

手作りアクセサリー用のパーツを扱うお店で、色々なパーツが手に入りますよ。
ビーズアクセの本を一冊買うと用具などが乗っています。
工具は結構するので、ホームセンターや100均を探してみるのもいいかも。
やっとことペンチなどが必要です。
簡単に出来ますので楽しんで下さいね♪
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答感謝します!
そうです、メインの大きい方ではなくチェーンの事です^^
わかりにくくすみません(;´Д`A

早速手芸店やホームセンターで材料を揃えようと思います。

わかりやすく丁寧な説明で助かりました^^
本当にありがとうございます!