プロが教えるわが家の防犯対策術!

池袋から新宿・渋谷方面の山手線に乗って品川駅で新幹線に乗り換えをしたい場合、時間はどれぐらいかかりますか?
乗換え時間が6分しかありません。間に合うでしょうか?
乗換え可能な場合どの車両に乗ればいいかも、もしご存知でしたら教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

こんにちわ。



本当に、品川でないといけないのですか?

軽くダイヤを検索したのですが・・・

池袋→品川 最短24分(山手線)
池袋→東京 最短16分(丸ノ内線)
東京→品川 新幹線で6分

と、あるように、東京駅を経由すると2分節約できる場合があります。

しかし、東京駅はご存じのとおり、大きくて混雑した駅ですし、
2分節約できるとはいえ、地下から地上に上がる時間も
オーバーヘッドとして考えないといけません。

それですので、何時台の電車に乗るかということから始まるかもしれません。

ちなみに、品川駅の駅構内を知っていれば、軽く走ったとして3分で乗り換えすることはできます。ですが、事前に切符も用意してあるのが、前提です。

山手線の乗車口は、一番前、いわゆる、11号車4番ドアだそうです。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

http://www.jreast.co.jp/estation/stations/788.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おはようございます。
ご回答ありがとうございます。
品川駅からでないとだめなのは最寄り駅から始発の電車を使って新幹線に乗るとすると一番早く乗れるのが品川始発の新幹線だったので…
同じような乗換えの方がいらっしゃったのですね。
私も乗れるようにがんばります。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/08 10:50

ああ大丈夫。

時間帯にもよるけど。荷物にもよるけど。通路端っこを走って行けば間に合います。なんでそんなギリギリよ?山手線一本前の乗れば十分余裕が生まれますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ギリギリなのは最寄り駅から始発で乗るので一本前の山手線には乗れないんです。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/08 10:40

無理無理。

お年寄りを巻き込んで怪我をさせるのが落ちだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
ご回答ありがとうございます。
安全に乗換え出来るように気をつけます。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/08 10:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!