プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めまして、宜しくお願いします。ドリームワールドで仲間にした、夢特性の色違い国際孵化を頑張っているところです。これまで、国際孵化では色違いをたくさん出してきましたが、夢特性は初めてです。BW2での、ひかるおまもりも持っています。そこで、分からない事があるのですが、今回、国際孵化のタマゴ個数も、2000個以上いき、全く出る気配がなかったので、海外産の♂の親を変えてしまいました。この場合、タマゴ孵化個数はリセットされ、0個からになるのでしょうか?それとも、タマゴ孵化個数は引き継がれるのでしょうか?国際孵化でも、色違いを出すのには、かなりの根気が必要とは分かっていますが、かなり不安でしたので質問させていいただきました。
ご回答、どうか宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

詳しく知らないのに回答して申し訳ないです。

僕の認識では、「色違いのタマゴが出る個数はDSを起動した時に決まる。」

ですから、DSを灯けたり切ったりしている事ですでにリセットされている筈です。
親を入れ替えたからと言ってリセットされる訳ではありません。

ですから、やり方として合理的なのは「電源は入れっぱなしで行う」事です。
国際孵化の色違いタマゴ発生確率は、アイテム等を使用しないで1/2048ですから、電源入れっぱなしで2048個のタマゴを孵化すれば1個は色違いが出る可能性がある訳です。

これについては、CギアをOFFで行わなうといいです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただいて、ありがとうございます。

そうなんですか・・・親を変えても問題がないのなら安心しました。

毎日コツコツと国際孵化を頑張っていますが、こんなに色違いが出ないことはなかったのでとても不安でした。

今もすでに孵化個数、2300個を超えています。アイテムも持たせてないです・・・

でも、絶対欲しい色違いなので、ご回答いただいたアドバイスで、電源を切らず頑張ってみます。

ありがとうございます♪♪