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昨日、美容院でパーマをかけたのですが
翌日にはほとんどとれてしまいました。
しかも毛先が半端なく傷んでしまって、
チリチリ+ゴワゴワでひどい状態です。

個人的にはパーマがとれた事よりも
チリチリになってしまった事の方がショックです。

なので、パーマをかけた翌日に美容院へ行き、
店長さんにどうにかならないかと聞いたら
・パーマをかけ直す、しかしもっと傷んでしまう
・トリートメントをする、しかしそこまでの効果はない
・傷んだ部分を切る
と言われ、どうしていいか分からないです。
せっかく伸ばしてきた髪なのに…。
しかも謝罪の一言もありませんでした。

それなら同じ店で直してもらうよりも
いっそのこと返金してもらって
違うお店に行こうかと思い、そう伝えると
『担当した人が傷みます、と前もって
説明をしていた場合は返金できない。
今日はその担当の人が不在で分からないので
今は返金できない、また明日来てくれ』
とのことでした。

パーマはとれやすい、というのは説明されれので
何となくはしょうがないかなと思っていますが
傷むという事については全く聞いていません。

ですが、また明日行っても
『言った、言ってない』のやり取りになりそうで…


この場合ってやっぱり返金は難しいんでしょうか…?
本当にひどい状態で恥ずかしくて
髪をおろすこともできません。泣きそうです。。

A 回答 (2件)

消費者センターに電話をしてみてはいかがですか?


間をとりもってくれるので、言いにくい事もちゃんと美容院側に伝わると思いますよ。
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「パーマをかける」ことに対する代金であって、



「望む髪型にする」ことに対する代金ではないからねー。。


パーマやカットに「1週間以内ならお直しします」って補償をつけてるお店もあるけど、
それはお店の善意なわけで。。


でも悲しい気持ちは通じるはず。
がんばって訴えてきてください>_<
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