激凹みから立ち直る方法

こんにちは。
イチジクに合う組み合わせならコレ!というレシピは何ですか?

朝食をGS(グリーンスムージー)にしています。
元々野菜もフルーツも好きで、飽きずに楽しくやっています(^^)
最近は常温の材料にお水はぬるま湯で、チューブの生姜をプラスしてよい感じ♪

さて、最近よくイチジクをスーパーで見かけるので初めて使ってみました。、
プチプチ食感は十分堪能できて美味しかったのですが、元々生のイチジクは味が
薄いですから、食感と色以外ではイチジクである事を感じられなかったです。
メインの葉っぱはスペアミント、フルーツはりんごを1個あわせました。
とても美味しかったんですが、他にイチジクに合う組み合わせならコレ!というのがあれば
知りたいのですが思いつかなくて質問しました。
ネット検索でもあまり良いのがヒットしなくて。。

なお、私は本来のGSルールにのっとって、でんぷん質モノや乳製品などは入れない
シンプルレシピに拘っています。

宜しくお願いします!

A 回答 (1件)

うちの妻は今の時期、もっぱら梨がベースです。

いちじく、梨がベースで、冷凍したバナナをひとかけ入れると甘くなって美味しいと言います。
いちじくと梨ベースの組み合わせは甘くなるので、小松菜やモロヘイヤをプラスしても青みが強くなりませんよ。僕でも飲めます。

紫外線をたくさん浴びた日は、いちじく、梨ベースで、完熟のイエローキウイが入ります。キウイなのでビタミンCたっぷりです。これも僕は好きです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
梨ですか・・・・美味しそう!

心おきなくグリーンを入れられそうです。キウイも大好きだし合いそうです!
イチジクにキウイを足すとツブツブがダブルになるな、、、と思いましたが、
試してみたくなりました。