アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スーパーチャンネルでスピンシティを見ていましたが
マイケルJフォックスがパーキンソン病で降板しましたよね?
 ちょうどマイケルからチャーリー・シーンに変わる時と
番組の放送時間帯変更が重なり、ビデオ予約に失敗し
録画できず番組内での市長補佐役としての交代した経緯が
分かりません。
 マイケルJフォックスで見た最後は、市長がマフィアと
釣りに行ったり、便宜を図ったりして問題になる回です。
番組上、その後どうなってチャーリーに変わったのでしょうか?

 それと、マイケルの時とチャーリーのときとで
ジョークの内容が違う気がしますが、放送作家も変わったの
でしょうか?

A 回答 (2件)

地上波で見たのがだいぶ前なので、


あんまりはっきり覚えていないんですけど、
マイクが市長のスキャンダルのスケープゴートに
なることにして、ニューヨークを去ることにした
んだったと思います。
でその第4シーズンの最終回の最後では
収録スタジオが登場し、マイケル・J・フォックスが
スタッフに拍手で見送られるシーンがありました。

チャーリーは次の第5シリーズの初回から
普通に出てきました(遅刻しましたけど)

もう地上波でやっていないので見れないんですが
第6シーズンではまたマイクも登場するみたいです。

参考URL:http://www.tvtome.com/SpinCity/index.html
    • good
    • 0

私も大好きで毎週みていました。


スーパーチャンネルのサイトに簡単ですがエピソードガイドが乗っているので参考にしてください
 マイケルの出演した最終回は、全米でも涙を誘う
名作でした。(私も泣いてしまいました)
No1さんの回答の通り、市長のマフィアとのつながりの
疑惑を彼一人がその泥をかぶって辞任するというものでした。(しかしその後、彼はもっと大きな仕事ワシントンでホワイトハウスで働いているというシーンがありました)
チャーリーが彼の後任として市長補佐として働くことになるのですが、視聴者の気持ちを代弁して 彼が登場する第一回では、市長がさかんに「お前はマイクじゃない
マイクの代わりになるものか・・」といったセリフを
連発して 私たちのマイクに対する愛着をうまくあらわしてくれていました。

参考URL:http://www.super-ch.com/line/spincity/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!