アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ペットボトル飲料についてお聞きします。お答えは、出来るだけ具体的な商品名でお願いします。
 (1)よく飲む飲料は何ですか? 3つ以内でお答えください。
 (2)意図して飲まない飲料は何ですか? いくつ上げていただいても結構ですが、飲まない理由もお願いします。

因みに私の場合は、
 (1)キリン「午後の紅茶」(夏はレモンティー、冬はミルクティー)、カルピスソーダ、スプライト
    紅茶が好きなんですが、自動販売機では置いていない場合が意外に多く、残念です。スプライトも、最近ではだいぶマイナーになってしまいました。
 (2)サントリーの「伊右衛門」
    緑茶もよく飲み、特にメーカーに拘りはありませんが、この緑茶はCMは素晴らしいんですけど、飲んでみたら味も素っ気もなくて驚き、敢えてこの緑茶だけは飲まないようにしています。
というところです。

A 回答 (16件中11~16件)

(1)よく飲む飲料


★「お~い、お茶、濃い味」
★「ヘルシア緑茶」
★「伊右衛門・濃いめ」

自分は、「濃くて苦い緑茶」が大好きです。
「伊右衛門・濃いめ」は、そこそこイケますよ。
(笑)

(2)意図して飲まない飲料
★「コカコーラ」
★「三ツ矢サイダー」
★「ファンタ」

要するに、「甘い系、炭酸系」は、「嫌い」なので御座います。
「果汁100%モノ」なら、たまァに飲みます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

濃い味のお茶ができた時は、嬉しかったです。毎日「お~いお茶、濃い味」ばかり飲んでいました。
「伊右衛門・濃いめ」も飲んでみたことがありましたが、やっぱり遠慮しておきます(笑)。
「甘い系、炭酸系」が嫌いな人は、この3つはまずダメでしょうね~
ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/20 08:48

こんにちは。



1 よく飲むペットボトル飲料。
○午後の紅茶ミルクティー。
毎朝飲んでるぜぇ~。 ワイルドだろ~!?
○ペプシネックス
オフカロリーで炭酸が効いている飲み物です。
味も大変美味しいです。

2 飲まないペットボトル飲料
○伊右衛門
新しく抹茶が入りましたね。
お茶に留まらず、とにかく抹茶味が苦手です。
○コカ・コーラ・ゼロカロリー
ペプシネックスに比べて美味しくないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

午後の紅茶ミルクティー・・・ワイルドかなぁ~!?(笑)
ペプシネックスは、たまに飲みます。やっぱりオフカロリーは人気がありますね。
伊右衛門に抹茶もできたんですか。まあ飲みませんけどね~
ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/20 08:34

(1)よく飲む飲料は何ですか?



無糖のコーヒー、紅茶、緑茶です。
先日買った「霧の紅茶」も良かったです。

http://www.ucc.co.jp/product/drink/tea/kiri/kiri …
値段も安くて良かった・・。
霧の紅茶・・ネーミングもなかなか。

(2)意図して飲まない飲料は何ですか?

甘いの全部です。
冷たくて甘い飲みものは苦手です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「霧の紅茶」は、知りませんでした。値段も安いとなれば是非飲んでみたいですね。
甘い飲料水が苦手だと、やはりお茶系を飲まれることが多くなりましょうかね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/20 08:31

1.水(メーカーなどに特にこだわりなしですが硬水系はダメです)、味の差が分からないので。

コカコーラ(普通の奴)、カロリーオフは美味しくない(甘味料の変な後味がする)からこれが一番。サントリーの伊右衛門、お茶の中では一番美味しいと思うから。伊右衛門じゃなけれは「おーいお茶」

2.コーヒー系、甘すぎるしブラック党なので。カロリーオフ飲料全般、甘味料の後味が嫌い
コカコーラーのお茶(名前は忘れました)、高い割のに美味しいと思わないから。キリン 午後の紅茶 ヨーロピアンスタイル Winter Special アップル&ジンジャージンジャー、香りと味が絶妙に合わない。単なるアップルティーの方が良い。午後の紅茶のストレートとレモンティー、ミルクティーは良いと思うけど。キリン 生茶、昔の甘みがある玉露のような味は良かったけど味が変わって苦みが強くなってバランスが悪くなって美味しくない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

水は、硬水軟水の区別も分からないんです(汗)。お茶は、好みが意外と極端に別れるものですね。
午後の紅茶は、実は「ヨーロピアンスタイル 」や「アップル&ジンジャージンジャー」や「おいしい無糖」は全然ダメなんです。
変則物は難しいですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/20 08:24

(1)サントリー南アルプス天然水


緊急飲料として箱買していますが、インドに出張にいったとき上司のすすめで
ペットボトル2本をスーツケースに入れてもっていきました。
もちろんニューデリーのホテルにはミネラルウォーターは備えてありますが
持って行ったサントリーの天然水は美味かった。紅茶入れるのにも使ったけど
ホテルのミネラルウォーターより格段に美味かった。

(2)ポカリスェット もともとスポーツ嫌いで縁がない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ミネラルウォーターは、私はまず飲まないので味はわからないのですが、緊急飲料としてはわが家にも置いてあります。
ポカリスェットは、数十年前に初めて飲んだ時の「まずい」という感覚が強くて、以来飲んだことがありません。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/20 08:18

こんにちは。



1.爽健美茶、いつでもどんな時でも、美味しく飲めるお茶
  バヤリースオレンジ、スッキリした飲み口と程よい甘さ
  ダイドーゆずれもん、柚子の風味と程よい甘さでスッキリ

2.コカコーラ意外のコーラ 理由:まずい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スッキリ系の飲料がお好きなようですね。
コーラは、メーカーに拘りがある方も結構多いようですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/20 08:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!