アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ペットボトル飲料についてお聞きします。お答えは、出来るだけ具体的な商品名でお願いします。
 (1)よく飲む飲料は何ですか? 3つ以内でお答えください。
 (2)意図して飲まない飲料は何ですか? いくつ上げていただいても結構ですが、飲まない理由もお願いします。

因みに私の場合は、
 (1)キリン「午後の紅茶」(夏はレモンティー、冬はミルクティー)、カルピスソーダ、スプライト
    紅茶が好きなんですが、自動販売機では置いていない場合が意外に多く、残念です。スプライトも、最近ではだいぶマイナーになってしまいました。
 (2)サントリーの「伊右衛門」
    緑茶もよく飲み、特にメーカーに拘りはありませんが、この緑茶はCMは素晴らしいんですけど、飲んでみたら味も素っ気もなくて驚き、敢えてこの緑茶だけは飲まないようにしています。
というところです。

A 回答 (16件中1~10件)

1.十六茶、コカコーラ(ペプシも)、そうけんび茶(漢字忘れました)

2.ゼロ系のコーラ(ペプシ、コカ)、他ゼロ系サイダー等の炭酸飲料

なんとなく 甘さが変。 何がと聞かれても答えられませんが なんか変です。  
    • 0
この回答へのお礼

十六茶とか爽健美茶とか、ブレンド系のお茶も流行っていますね。
ゼロ系・・・こちらも大ヒット商品になりましたが、確かに微妙に味が違うという感じで、特に甘味がそうですからね。
ありがとうございました。

1)セブンイレブンの炭酸水、麦茶、ウーロン茶など

大体、ご飯やパンなど、食事と一緒に飲むことが多いので
必然的にこういうチョイスになります。

2)コーヒー、紅茶、甘い飲み物全般
お酒もですが、飲み物が甘いのは個人的に違和感があります。
とくにコーヒー・・・。
一年に一度かそこら、モーレツに飲みたくなることがあって
買って飲んでみるのですが、「やっぱり苦手かも・・・」と思います。
    • 0
この回答へのお礼

食事の時に飲む飲料となると、やはり甘くないものが多いようですね。
甘い飲み物に違和感があるという方は、かなり多いようで、メーカーも微糖を通り越して無糖のものに力を入れていますね。
甘党の私としては残念なんですが・・・(笑)

(1)いろはす・麦茶

基本ジュースなどは飲まないので水やお茶系が多いです。いろはすは潰せるので好きですね。

(2)炭酸飲料・コーヒー類
炭酸は小さい頃から苦手で、自分で買う事はしません。コーヒーが飲めずカフェオレならなんとか飲めますが、ペットボトルとなると量が多過ぎで飲んでしまえないので買いません。
    • 0
この回答へのお礼

いろはすは飲んだことがなかったです。
麦茶は夏場には家で作ってあってよく飲みますけど、ペットを買うのがちょっともったいない・・・と思うのはちょっとケチ臭いですかね(笑)。
炭酸が苦手というご回答者が多いですね。
コーヒーは私は好きなんですけど、いつの頃からか紅茶党に変わってしまいました。

こんばんは。

(1)無糖の紅茶、ジャスミン茶、緑茶です。
    キリンの「午後の紅茶・無糖」等。
 (2)甘い系の飲料は、殆ど飲みません。
    若い頃から嫌いですし、和菓子に合いませんので・・・
    • 0
この回答へのお礼

無糖の紅茶、ジャスミン茶、緑茶・・・基本的なお茶系がお好みのようですね。「午後の紅茶・無糖」は、そういった方には最適かもしれませんね。
甘い系の飲料は、あんころ餅には合いませんか(笑)。

(1) コーラ、サイダーなど炭酸系です。

体に悪いと思いつつ止められません。
   季節に関係なく、真冬でも飲みます。

(2) ミネラルウォーター。

蛇口をひねればいくらでも出てくるものを
   わざわざお金を出して買うなんて考えられません。
   ちなみに私の住んでる地域の水が美味しく綺麗で有名です。

ちなみに、昔からお茶系は自宅の冷蔵庫に常時あったので買った事がなかったのですが、
爽健美茶が発売した時に何気なく買って飲んでみたら美味しくてビックリしました。
私はここ最近のお茶では伊右衛門がダントツで美味しいと思います。
十六茶も好きかな。
嫌いなのは生茶。苦いだけで全然美味しくないです。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、私も炭酸系が大好きなので分かります。最近はノンカロリーのものが増えてきて、ちょっと安心です(笑)。
ミネラルウォーターは、私も飲みませんね~ そもそも水の美味しさ不味さには全然無頓着の方ですので・・・
お茶の好みはおもしろいと思いました。ご回答者と全く正反対でしたので・・・(笑)

(1)天然水(メーカーは問わない)、微糖のアイスコーヒー、十六茶系。
    水は1日2L以上飲んでます。

(2)紅茶類(一度気持ち悪くなった事がありそれから飲めなくなりました)
    炭酸飲料、(小さい頃からのどがチカチカして全く飲めないです)。

• 0
この回答へのお礼

健康を考えて選ばれているようですね。水はやっぱり十分にとるのが大事でしょうしね。
紅茶類がダメですか。飲んで具合が悪くなった飲み物は、どうしても敬遠するようになりますね。
炭酸が苦手という人は、かなりいそうです

こんにちは。

(1)
☆キリンの泡(アップル味のほう)…炭酸とりんごの風味がよく合い、
ちょっと休憩したいときに、甘みもあってさっぱりもしているから。
☆ゲロルシュタイナー…お水だと物足りないし、お茶やコーヒーだと茶渋が
歯に沈着しそうで、炭酸が強いので炭酸系の無糖では、これがあれば買います。
☆ほんのりグレープフルーツ炭酸水…セブンイレブンでは、これが一番好きです。
さっぱりして、のどを潤すときに買います。

(2)
☆アップルティ全般…10年以上前に、これを飲んでいるときに、事故の
被害者になったので、香りとか味を思い出すといやな気持ちになるから。
本当はすごく好きなので、家でホットフレーバーティでアップルを飲むことはあります。
    • 0
この回答へのお礼

ゲロルシュタイナーって、天然炭酸水なんですね。自然の爽快感がありそうですね。
ほんのりグレープフルーツ炭酸水は飲んだことがありませんが、美味しそうなので試してみます。
アップルティにはトラウマがありますか。飲まない理由にもいろいろあるものですね。

(1)ほっとレモン

http://www.calpis.co.jp/hotlemon/

ホットレモン
  http://www.jti.co.jp/investors/press_releases/20 …

http://www.beverage.co.jp/company/news/page/imag …

ホットレモネード

https://secure-www.cocacola.co.jp/products/lineu …

(2)コーヒー系

• 0
この回答へのお礼

レモンのオンパレードですね~(笑)
私は酸っぱいものが口に入らないので、レモン系は全くダメなんです。。。
コーヒー系の飲料は缶タイプが多いですけど、近頃はペットも増えましたね。

1,TEASTEAシリーズ

フルーツフレーバーが結構好き。

2,炭酸類

あまりペットボトルのものは購入しないのです。

炭酸は苦手なので買いません。

コーラ煮を作る時くらい。
    • 0
この回答へのお礼

TEASTEAシリーズは知りませんでした。ホームページを見てみましたが、どれも飲んだことがなかったですね。
炭酸は、嫌いな人や苦手な人がかなりいらっしゃいますね。
コーラ煮用が食材としてあれば一番良さそうですね。

(1)

・水(クリスタルガイザー)
   値段も安いし、どこでも売ってるし、飲みやすいので。
 ・お茶(綾鷹)
   ペット緑茶の中では、一番美味しいと思います。
 ・果実飲料
   ぶどう、りんご、みかんなどはよく飲んでます。
(2)
 ・スポーツドリンク
   粉末を買って自分で作るから、買う事はないですね。
   自分で薄めに作らないと、ペットをがぶ飲みしたら糖分過多になります。
 ・炭酸飲料
   そこまで好きじゃないので、いつも飲み切る前に炭酸抜けてしまう…。
    • 0
この回答へのお礼

綾鷹は、CMで美味しさをアピールしていますね。私も確かに美味しいと思いました。
スポーツドリンクも、飲み過ぎると逆効果になりますね。
炭酸飲料は好き嫌いが分かれそうです。私は好きなんですけどやはり飲み過ぎが怖かったところで、最近はノンカロリーのものが多くなって助かっています。