プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

デートのお誘いや連絡はいつも彼からだったり、時々お誘いを断ったりし続けた事で浮気をされたり
他の子と会っていた等の経験はありますか?

私は頻繁に彼と会いたいし、彼から誘われたら必ずいつも会っています。
彼は女友達が多く、断ったら他の子と遊んじゃうかも?という気持ちもあるからです。

でも男の人って、そんなに会わなくても平気なのかな?という気と、今日じゃなくてもいいと思ってるかな?という気がして、疲れていたので「泊まる用意してない」という理由で断りました。
「わかった」という返事をくれましたが、これを続けていると他の子に目移りするのかなと後々心配になりました。

よく男性をほっとくぐらいがいいと言いますが本当でしょうか?

私は彼に依存するタイプですが、最近考えが変わってきて、自分のペースを崩さないように付き合おうと思うようになりました。

A 回答 (3件)

思いっきり束縛した恋愛を5年ほど、その後は超がつくほど淡白な恋愛を2年半ほど経験したことがあります。



彼氏に依存しすぎていた5年間、彼に「それじゃあ人間としてダメになる」と振られて、吹っ切れたというか「彼に依存しない自分」になりました。

次の彼氏とは電話はデートの前日、デートの約束もメールだけとかお互い用事があればそっちを優先しても構わない・・・とにかく、今までは彼しか見えなかった自分がそんな恋愛するようになったんですよね。

まさに「自分のペースを崩さない」ですよ。

でもね、あなたが思うように彼と会わない時間が多い=他の異性と会うチャンスも多いということなのよね。

私はその彼と付き合っているときに4年近く憧れていた人と急接近してそっちの彼を選んでしまいました。

2年半付き合ってものすごく優しいし、付き合っていても疲れないし、マジメに結婚も考えてました。

いってみれば「ラブラブな恋愛ではないけど、信用できる人、ずっと一緒にいたら安心できる人」だったんです。

でも当時の私はまだ「ラブラブな恋愛がしたい」気持ちが復活してしまって彼とサヨナラしました。

結局、ラブラブな恋愛は3ヶ月くらいで終わりを告げるのですが・・・(汗

私が千葉、彼が四国の遠距離だったので付き合い始めて3ヵ月後に遊びに行ったときに妙に二人とも冷めてしまっていてそのまま終わってしまいました。


あなたと会っていないときに彼が何をしているのか、他の異性と遊んでいるのかも・・・それは彼を信用するしかないですよね。

彼に依存していたあなたにそういう気持ちがなくなった=彼にとっては「ラブラブ度が減少」=「冷めた?」って考えてしまうかもしれないですよね。


彼がどこで何をしているか常に監視するような恋愛だってうまくいかないし、彼を自由にさせすぎても上手くいかないですよね。

「適度な束縛と自由」が一番なわけですが、これは難しいですよね。

今度、さりげなく聞いてみたらどうですか?「最近、私、冷めているって思う?」ってね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

難しいですね。
ペースを崩さないようにというのは相手にとってどうなのかわからないし。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/08 17:28

自分の事を依存するタイプと言っていますが、依存すると彼氏に簡単に浮気されたり振り回されたりします。


なので、ほっといたり自分のペースを崩さないようになどをする前に、まず「依存」についてをネットや本で勉強して、治す事が先だと思います。

依存する事は普通じゃないです。
彼氏に依存しなくなれば、彼氏がいつも会いたいと言ってくれて、一切浮気したり他の女の子と会ったりしなくなりますよ。
まず依存心を治してください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

前々から依存してしまうことに悩んで、振られてばかりでした。
どうしても治せなくて。
依存という意味を調べたことはなかったので調べてみます。
思っていた以上に気持ち悪いことかもしれません。
自分のペースを崩さないようにしなければと思えたのは今回初めてでした。
早くそれが普通になるように努力します。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/22 16:05

彼に依存するタイプ


が彼がほかの女の子に目移りする大きな理由になるでしょう。

あなたは「私が見張っていれば彼は浮気をしない」と考え(?)ていると感じるのですが

それは違います。

「浮気などする気もならないほど、彼女が好き。ほかの女なんて全く
興味がない」

が女性にとっての幸せだとおもいますので、、、。


とても大切なことを見過ごしている関係だと感じました。

あなた愛されてますかね?その彼に、、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

愛されていませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/08 17:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています