アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いします。

彼女が最近淡白?に戻ってしまいました・・・
元々お互い不定休の仕事の為、会う予定を決めるのが困難だったのですが
最近、彼女が暇な時間は数週間前から友達との予定を入れてしまい、更に会い辛くなってしまいました。
一応彼女とこの事を話すと

・友達も自分が予定を合わせ難いのを知っているから早めに誘われる。なのでそちらを優先してる
・自分は恋愛第一じゃないから、その他の事(趣味や友達)も大事にしたい
・会いたいなぁとは思うけど、予定合わないし仕方ない。色々やる事(趣味)あれば我慢できる。

と言われました。
彼女は元々、彼氏としばらく会えない時間が続いても我慢できるそうです。
それでも2ヶ月目位から、徐々に積極的になってはいたのですが
恋愛に依存したく無いと言われまた元に戻ってしまいました。
今は自分がやや強引に予定を決め、10日前後に一度会っています。

淡白な方は、彼氏以外に友達や自分の時間も確保しつつ
それで彼氏と会えなくても、まぁ仕方ないと考えるものでしょうか?
また「彼氏の為に予定を空けておこう」とはあまり考えないものですか?
それならそれで構わないのですが、初めての彼女なので色々分からない事だらけです・・・。

A 回答 (5件)

彼女と私♀、ちょっと似たタイプかな~…。

以下参考まで。

私は、どちらかというと友人が多く、それだけおつきあいも多い。趣味もあり、公私共に充実させたい、忙しい方が性に合っていると感じています。

そんな中でも決して彼に対しての優先順位が低いというわけではない。

予定が合えばモチロン会いたいし、合わなければ、それはそれで、また今度にしよう、と。

無理すれば、お互い疲れて続かないしね。
続けたいから…それだけ大切だし、信頼しているから、です。

お互いイイ大人ですしね。

彼女は、いかがですか?

お互いを、尊重しあえる仲だといいですね。
    • good
    • 2

51才、既婚男性です。


素朴な疑問ですが、何故君は、彼女さんの友達より先に予定を入れられないんですか?
その女性が淡白というより、君が早めに予定を入れないから、他の予定が入れられてるって事ではないでしょうか?
その女性にとっては、暇な時間の方が嫌なわけです。
だから、予定を入れていないと嫌って事なんだと思いますよ。
後は、君と会うより、友達と会う方が楽しいって事なんだと思います。
良くありがちなんですが、ただ一緒にいるだけで満足出来る人と、一緒にいるだけでは満足出来ない人が付き合う場合は、そういう事になります。
彼女さんと会ってる時の態度はどうですか?
彼女さんが、急に何かしようとか言い出さないですか?
もし、そういう事があるなら、彼女さんが飽きてきてるんです。
ただ、会ってるだけでは楽しくないわけですから、彼女さんが会いたいとか思えるような、楽しい事を演出してあげた方が良いと思いますよ。
沈黙していても、お互いが一緒にいる事で安心できる関係なら、特にイベントみたいな事が無くても、会ってるだけで良いと思いますけどね。
彼女さんが、友達との約束を優先するのは、友達といた方が楽しいからだし、断ったら、誘われなくなるからです。
君の場合は、彼氏だから、断っても大丈夫だと思ってるんです。
気をわるくするかもしれませんが、彼女さんが会いたいと思ってれば、彼女さんの方から誘ってきますよ。
もともと、そういう性格なんでしょうから、理解して受け入れるしかないです。
    • good
    • 1

>それで彼氏と会えなくても、まぁ仕方ないと考えるものでしょうか?



そうですね、考えようによっては「いつだって会おうと思えば会える」ので1回のデートがキャンセルになったとかしばらく会えないとかなら「仕方ない」って思います。

>また「彼氏の為に予定を空けておこう」とはあまり考えないものですか?

ケースバイケースですね。例えば日曜日に友達から誘われてしまえば彼とのデートの約束をしていなければ友達と約束しちゃいます。

その後、彼からデートに誘われれば友達との予定を断ることもあれば彼氏に「ごめーん、○○と会う約束しちゃった」って彼氏を断っちゃうかですね。


淡白な恋愛の前は「彼氏依存」でかなり束縛もしていたし、休みの日は会うのが当たり前っていう恋愛してました。

そんな恋愛は「愚かな恋愛」と私自身が思うようになって次の恋愛からは淡白になりました。


束縛していたときって結局、「自分に自身がない」ことから「相手を疑う」ことになってしまい常に相手のことが気になってしまう・・・だったんですよね。

だから彼氏と連絡取れないとすごく不安でした。会社の同僚と食事・・・とかでもイヤでしたし。

でもそんなのダメだって彼に言われてずいぶん時間がかかりましたが「彼氏依存」から脱却できました。

私としては質問者さんの今のような恋愛って「素敵な恋愛」していると思います。

会えなくたって「気持ちはつながっている」んですからね。
    • good
    • 0

こんにちは。

初めまして。
恋愛に対しての感情はかなり個人差があると思います。
今までの恋愛経験や、付き合う相手にもよるし、二股を掛けられている可能性もゼロでなないですが…。

もし浮気の可能性が考えられないのなら、淡白というより、過去に恋愛で辛い経験されてませんか?

女性には限りませんが、一度本気で好きになった相手に裏切られると、恋愛に臆病になり距離を置いて付き合う癖が付いてしまう人はたくさんいます。

その可能性もゼロなら、単に性格の問題です。
性格を変えるのは非常に困難なので、気長に彼女の性格を理解しつつ距離を縮めていくのが一番かと思います。

あまりいい回答出来なくてごめんなさい。
ちなみに私は、過去に酷い恋愛を経験してから、男性とはかなり距離をおくようになりました(・・;)

あなたの気持ちが彼女に届くといいですね\(^O^)/頑張ってください(^-^)
    • good
    • 3

こんにちわ


私(男です)の意見です。

淡白というか優先順位が高くないってことですね。
休みが定休でも不定休でも恋愛より趣味、友人を優先する人っています。
そういう人は恋愛に依存しないので自分の休みが無駄に潰れなければいいと考える傾向にあります。

>淡白な方は、彼氏以外に友達や自分の時間も確保しつつ
>それで彼氏と会えなくても、まぁ仕方ないと考えるものでしょうか?

そう考えます。

>また「彼氏の為に予定を空けておこう」とはあまり考えないものですか?

彼氏の為に予定を空けておいて、彼と予定が合わなかった場合に「無駄な時間」と考えたり、「友達と遊べたのに~」って後悔をしたくないんです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています