プロが教えるわが家の防犯対策術!

40歳女性です。同じ歳の夫がいます。
結婚して8年、ずっと子供が欲しく不妊でもなかったのですが、夫が仕事で
疲れていていつも拒否されるためできませんでした。
その時は旦那の事が好きだったので離婚して他の男性と子供を持つという
選択肢はありませんでした。

40歳になりもう子供を持つことがないのだなと思っている矢先夫の仕事が
暇になり、途端に体を求めてくるようになりました。
私としては子供を持てなくなってから求めてこられてもその行為自体無意味に
思え拒否していますが、ものすごく不機嫌になります。
男女が暮らしていてこれから先一生関係持たないなんて異常だ、シェアメイト
じゃないんだから夫婦の意味がないと言われます。

私も40代になり、体型も崩れ体力もなくなってから行為自体に興味が持てなく
なりました。嫌々応じても私の体が一切反応せず、結局出来ません。
子供ももうできないのにそんな事しても意味がないと思ってしまいます。
私が諦めたように夫にも諦めてもらいたいですがそこは男と女とは違うんだと
言われました。
では離婚して元気な若い女性を探して子作りすれば?と言いましたが夫は仕事の
激減で収入が半減しており難しいようで離婚したいとも言いだしません。

ただ生活としては安定していて一からやり直すのも面倒です。
行為がなくても夫婦関係を良好に保つにはどうすればよいでしょうか?

A 回答 (18件中1~10件)

男です。


40歳の若さでもうサジを投げてしまうのはどうかと思います。
もちろん、子作りに対しても旦那さんに対しても。
御自分で限界をそんなに早く設定してはもったいないです。
エッチなDVDをお二人で観たり、たまには雰囲気を変えてホテルへ行ってみるなりしてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
単に性欲の問題ではありませんので的外れです。

お礼日時:2012/11/24 01:34

夫婦で共通の楽しみを見つける。



○できれば「欲」に直結するもの。
○できれば体力を使うもの。
○歳をとっても続けられるもの。

要するに、セックスの代替行為です。
肉体を使えば疲れて夜は寝るでしょう。
後は朝方生活に切り替える。

何かを一緒に作り上げるのもいいですね。

旦那さん40じゃまだ枯れないでしょうけど。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

夫婦でランニングなどしていますが、それでも体力とは別なようです。
35で枯れていたのですから40ならとっくに役立たずになっていると思っていました。

お礼日時:2012/11/24 01:37

あなたの思考は至極真っ当なものですので安心して下さい。


社会一般に洗脳されているのが「セックスレス」です。あたかも夫婦は永遠にセックスするのが常識のようにマスコミは囃し立てて来ました。実際人間が同じ相手に対して抱く性欲は短いものなのです。
それを騙し騙し10年、20年とやっているのが洗脳された愚かな輩なのです。
夫婦とは子供を作ったら、後は家族です。男女の仲は終わるのです。
あなたは正常なんですが、どうやらご主人は洗脳が解けていません。もしくはまだまだ種付け意欲が旺盛なので、外で浮気もしそうです。要するにあなた方夫婦は体力の差、性欲の差が有りすぎるのでしょう。
家庭を壊さない程度の浮気をさせてあげると良いでしょう。そうすれば行為のない夫婦関係が築けます。
ただ、ご主人が「性欲=愛情」では無い事に気付かないとダメですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
おっしゃる通り性行為のみが夫婦の仲良しの象徴のように言われるのは
違和感があります。

浮気はもちろん構いません。本気になっても仕方ありません。
私所有の家に住んでいるので離婚になっても夫が出て行くだけです。
私の生活は変わらないので慰謝料も請求する気はありません。

でもお金もなく、すっかり中年の容貌になった夫に魅力を感じる若い女性は
いないのでしょう。ある意味当然ですが。
それは夫の事情なので私には関係ありません。

お礼日時:2012/11/24 01:42

 当方59才、バツ1で43才(社会人の子ども有り)の彼女から、 先ほど届いたメールを紹介しましょう。



『 大好きな **さんへ
今日もありがとう ! お疲れさま (ハートマーク3個)
**さんのことが好きすぎて メロメロパ~ンチ の私です
どこが好きなの? って?? ぜんぶ好き  ̄‥ ̄(ハートマーク)
エッチも めくるめく官能の世界を 堪能させてもらってます(ハートマーク5個)
凄すぎる !   心も体も **さん色一色に染まってます
これからも ずっと一緒にいてね (ハートマーク5個)  』

彼女がいう めくるめく官能の世界 を あなたは知らないだけでしょう。
あなたの方がずっと老けた感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
官能を言葉で表現したいのであれば、ちゃんとした日本語で
ご自分の言葉で説明してください。

お礼日時:2012/11/24 01:45

とにかくとことん話し合うことですね。


体が繋がってなくても心が繋がっていれば
夫婦関係を良好に保つことが出来ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
8年のレスで悩み抜いた結果、体でない繋がりを持つ事が理想でした。
今さら体の関係もと言われても白けてしまいます。

お礼日時:2012/11/24 01:47

60歳主婦です。



貴女のお気持ちよく理解できます。

貴女が子供が欲しいときには、拒否してたくせに(そのため、貴女は、子供もあきらめたのに)

自分が、暇になったからといって、いまさら求められても、

「何よ!! 今更!!」というお気持ちだと思います。

SEXって、「気持ち」なんですよね。

今まで、貴女の気持ちを無視してきたくせに、自分の都合が良くなったからといって

今更、求められても女性は「大事にされてる」という思いを感じなければ、体の方だって

無意識に拒否してしまうものです。

貴女が、子供を持つ事をあきらめたように、夫にも、貴女と同じようにSEXは

諦めてもらいましょう。

外でしてもらえば、いいのです。

夫が、怒ったら 離婚すればいいのです。

それこそ、若い女性と再婚してせっせとエッチすればいいのです。

若い女性なら、体力もあるでしょうから、毎晩でも、一日、何回でも相手してくれるでしょう。

妻に相手して貰えないのは、夫が、妻のことを蔑ろにしてた報いです。

外で処理してもらいましょう。

私もそうですが、SEXはしなくていいのならしたくないです。

あれは、体力もいりますし、疲れますし。

生活が安定しておられるのなら、夫には、外で処理してもらうのが一番です。

ただ、病気をもらってくる心配がありますから、気をつけて下さい。

夫が、病気(AIDSとか)になるのは、自己責任ですからいいのですが、

貴女まで巻き込まれたらバカをみます。

拒否したことで夫の機嫌が悪くなったら「外でどうぞ!!」。

女房公認なんですから、夫も大喜びだと思いますが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私の気持をとてもよくわかってくれて代弁して頂いて嬉しく思います。
私も「気持ち」の問題だと思います。
それがなく、ただ欲求のはけ口や解消に使われているのが分かるので
ますます拒否してしまうのです。
私はレスにより随分悩みました。私なんかが相手ではそんな気になれないんだろうと
卑屈になり、気を使い、無駄な努力もしました。
それが暇になったからって何事もなかったように性欲解消のはけ口にしようなんて
許せないです。一生私に触れることは我慢してもらいます。

ただ浮気はお金がなくてできないようです。若い女性にとってお金のないくたびれた
中年を相手にするメリットなど何もありませんから。
本当に外で解消してくれたらありがたいです。

お礼日時:2012/11/24 02:01

51才、既婚男性です。


別にセックスレスでも、夫婦関係は維持できるとは思いますが、それは夫婦共に納得している場合です。
御主人は納得していないので、そのままではまずいですよね。
ただ、以前は、御主人が拒否していたわけですから、貴女の言い分も間違ってはいないと思います。
体力も無く、身体が反応しないとしたら、更年期にさしかかっているのかもしれません。
体質もあるでしょうが、長年のセックスレスも原因かもしれませんね。
御主人の収入が激減したと言う事ですから、外で解消するのも難しいかもしれません。
お子さんも望まれていないなら、離婚するのも一つの方法だとは思います。
諦めさせるには、貴女とのセックスを楽しいと思わせなければ良いんです。
完全に無反応でいれば、セックスは諦めるでしょう。
それでも諦めないとしたら、少なくとも愛情ではなくて性欲だけでしょうね。
どちらにしろ、セックスレスで一方が受け入れていないなら、夫婦仲は砂上の楼閣のようなものです。
良好には保てないかもしれません。
無理に我慢する必要は無いですが、多少は付き合ってあげても良いのではないでしょうか?
安定した生活を維持する為だと思えば、セックスをする理由になるんじゃないですかね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
夫は収入が激減して風俗にも行けないことは知っています。
それをかわいそうなんて全く思いません。
妻は便器ではありませんので風俗代が稼げないから、お前は無料だからやらせろと
言われてその気にはなる訳はありません。
頭が悪いのかそんなことさえ分からないようです。

誰も養ってもいないのに風俗にも行けない程けない貧乏なのは自分の責任です。
自分の排泄くらい自分で勝手に処理すればよいのです。
無反応で諦めさせるというのも一つのアイデアだと思います。

お礼日時:2012/11/24 01:33

回答者さんに対するあなたのお礼文が実に小気味良い。


何もかも承知の上でしょうからあっぱれな印象を受けました。
ここに至るまでのあなたの心境をお察し致します。
レスだけではない、子供だけではない、ご主人の心無い言動に傷つきやるせない思いをされてきたことか。
私も1度目の結婚で同じ思いを抱きました。
色々考え気を遣い、それでも無常に背を向け続けた元夫。
10年間の婚姻生活に営まれた夫婦生活は片手でも余りました。
幸い私の体調が規則正しかったので、計算通りに2人の息子を授かりました。
セックスはしたくないが父親にはなりかたった元夫の夢を叶えるために、私がやった行為はとても一言では言い表せません。
ED外来に通い、アダルトビデオを鑑賞する。
女のやる行為ではありませんよ、全く。

良いアドバイスが思いつきませんが、頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
数少ない行為でお子さんが授かった事とても羨ましく思います。
私も屈辱的で無意味な努力をしました。
これからは夫に対する努力など何もせず暮らしていこうと思います。

お礼日時:2012/11/24 20:57

既婚男です。



もう十分なのではないでしょうか?あなたがその旦那
とやり直す理由があるのでしょうか。復讐は果たせたのでは・・

人間だから間違いもあるし、考えが変わることもこれからは
あると思いますよ。でもそれが今できないのなら別の人で
した方がいいですよ。それを許すことが人生的に楽に
なることもあるかもしれません。

セックスするということは何か理屈とか理論では、はかれない
ものもあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私は復讐などしていません。
夫のスタイルに合わせて私の人生を捨てただけの事です。
私が選んだので仕方ありませんね。
8年かけて合わせたので今さら変えられても知りません。

お礼日時:2012/11/24 21:05

40代でセックスが無意味とは 勿体ないですよ 30挿し頃 40し頃と言います 女の脂の乗り切った


歳ですよ
そのまま枯れるのはダメです 高齢出産になりますが 妊娠した時は その時で考えれば
排泄のセックスではなく 愛情の極地でのセックスを いまから堪能すれば
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/11/24 21:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A