アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コルトレーンが晩年に演奏した「Ogunde」や「To be」のような
比較的ソフトなフリー・ジャズが好きです。
他のミュージシャンで同じような演奏はないでしょうか?
海外、国内問いません。

A 回答 (2件)

alterd1953 様 こんにちは


こちらへ 顔を 出させて いただく 資格は 全く ない の ですが …
もう 一つの ほうは 頭が 働かなく なり … (携帯では なく、会社の PC から … )
ウィンダム・ヒル・ジャズ が あった 頃に 聴いていた
ものの 中に、そのような 感じの ものが あった ような …
Ira Stein と Russel Walder の 『Transit』 『Elements』 …
大好きな Michael Hedges、Harold Budd、等 は ジャズ では なさそう …
新譜を 目にして 気になっている KLIMPEREI

http://www.locus-solus.co.jp/catalogue/klimperei …
という のも 違う かな …
全く 以て 失礼致しました …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会社のPCでしたか。
大丈夫ですか(笑)

そういえば、ウィンダム・ヒル・ジャズ も近い線ではありますね。
Ira Stein & Russel Walder / Elementsのソプラノ・サックスは
私が演奏したい感じに近いです。
もうちょい激しさがほしいですが(笑)

教えて頂いたURLも聴かせて頂きましたが
確かに前衛的な感じがありますね。

こういう感じがお好きなら、ブリジット・フォンテーヌの
「ラジオのように」も気に入られるかもしれません。

ではまた(笑)

お礼日時:2012/11/25 18:17

こんにちは。


フリー・ジャズ、私自身は苦手なのですが、長男坊は聞くようでして・・・、
坂田 明:「MOOKO」「Flying Chikamorachi」「フィッシャーマンズ・ドット・コム」などを聴いているようです。
また、大友良英の「anode」「Cathode」や Michiyo Yagi の「Reflexions」なども聴いておりますが、ここまで来るとフリーというよりは現代音楽でして、ちょっと理解に苦しむところです。
ただ、コルトレーンの「A Love Supreme」やマイルスの「Biches Brew」などは一緒に聴いてお互い納得するところではあるのですが・・それより先については、私にとってはちょっと?がついてしまいます。
そういえばジョン・ゾーンのCDもかなり持っているようですよ。
ご質問の主旨からはちょっとずれてしまうのかもしれませんが、息子が買ってきたときは必ず1度は聞かされるものでして・・・ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお。さすがyotani0425さんのお子さんですね(笑)
ジョン・ゾーンはかなりキツかったですけど
他は参考にさせて頂きます。
坂田 明は勿論知ってましたが、大友良英は知りませんでした。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/25 07:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!