プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

写真にあるグレー(濃い目)のニットワンピをもらったのですが、下に何を着たらいいかイマイチ分かりません…。写真のような濃いグリーンは合いますか?また、コートはどんな長さの何色のものがいいでしょうか?(ワンピースの長さは膝上20センチほどです。)

「グレーニットワンピのコーディネート」の質問画像

A 回答 (1件)

こんにちは。


下にというのはボトムスではなくインナーの話ですか?
濃いグリーン合うと思います。

私は似たデザインのダークグレーのニットワンピを持っていて、よく黒のタートルネックのトップス(ユニクロで買ったのとか^^;)を合わせてます。ワンピの胸元が開いているので、苦手でなければタートルはお勧めです。
またはシンプルなボタンダウンの白シャツを合わせても清潔感があっていいかもしれません。

ボトムスは、ワンピが厚手なので50デニールくらいの微妙に透け感のある黒タイツを合わせたら綺麗だと思います。
もしインナーを黒にした場合はカラータイツ(ボルドーやマスタード色)で差し色にするのも好きです。カラータイツと同じ色の細いベルトをウエストに巻いてみても映えると思います。

足元はヒールパンプスでもブーツでも合いそうですね。

コートは、ワンピが隠れるくらいのものかウエスト丈の細身ダウンジャケットで、色は白かベージュが女の子らしくていいかなと思いました。
参考になるかわかりませんが、可愛くコーディネートできますように!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても丁寧な回答、ありがとうございました。
大変参考になります!!

お礼日時:2012/11/28 18:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!