プロが教えるわが家の防犯対策術!

家の外壁の色、どっちが良いと思いますか?

ネイビーは固定で、もう片方の色で迷ってます。

色は左の薄いグレーの方がいいのですが、形は右の濃いグレーの方が好きです。 薄いグレーの方は形が正方形なので、なんだかトイレのタイルに見えてしまって…(同じ柄の方すみません)
でも右の濃いグレーはネイビーとちょっと色が近くて全体が結構暗くなってしまう気がして。
色も赤系なのでちょっと合わないかな?と

どちらも一長一短あり、デザイン的な事も素人なのでかなり迷ってます。

何かアドバイスいただけると助かります!
宜しくお願いします。

「家の外壁の色、どっちが良いと思いますか?」の質問画像

A 回答 (5件)

右の濃いグレーもいいですね


落ち着いた感じがあるかと思います。
左のグレーは明るさがありこちらもいいですね。
ふと思ったのは右の濃いグレーの方が汚れが目立ちにくいのでは?
そうなれば右の濃いグレーの方がいいかな。

あとは、色ですから、好みじゃないでしょうかね。
あなたの好みで決めていいかと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2022/09/18 14:37

汚れの目立たないのは濃いグレーの方です。

白は(材質にもよりますが)年数を経るにしたがって結構すすけたり、雨だれの筋が目立ったりします。
    • good
    • 0

薄い方がいいかも


鳥の糞とかクモの巣とかはると、濃い色は目立ちます
    • good
    • 0

私なら右ですね。



むしろグレーの濃淡で組み合わせると思います。
    • good
    • 0

左がいいと思います。


あまり暗いと倉庫に見えなくもない
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!