プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はモテない女ですが今まで一人だけ付き合ったことがあります。
3年付き合って別れましたが
付き合ってる時にずっと彼との恋愛を日記に書いてました。

私は小説を書いたり小説を読んだり
恋愛映画を見たりするのが大好きなのですが
日記をもとに、彼との恋愛を一つの物語として若干脚色して美化して
何度も書き直したり読み直したりしています。

一つの恋愛小説が出来上がりそうです。
しかもノンフィクション!

き、きもいですよね・・・
こんなことやってるのって私だけですか?楽しいけどむなしいです。

私のやってる事がきもいかどうか教えてください・・・

A 回答 (3件)

いいと思いますが、それは作品としてだけ向き合うのがいいと思います。


懐かしんだり、あんまり捉われてしまっては
他に幸せな出会いを見つけられないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです!
とらわれないようにしなければって思います。

お礼日時:2012/11/28 23:41

51才、既婚男性です。


別に気持ち悪くないです。
いわゆる私小説を書いて、自分で楽しんでいると言うことでしょう。
人に読ませるのは、嫌かもしれませんが、出来れば査読してもらって、発表されてはどうですか?
完全に物語を作れる人もいるでしょうけど、多くの小説家は、自分の経験を元に小説を書いていると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小説家の方って、確かに自分の体験に基づいて書いてますね。
そう思うと別に私のやってる事は異常ではないようですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/28 23:41

全然、きもくないですよ!


本を作成するのは、自分の人生の糧になります。
ひょっとしたら、同感してくれる人も沢山いるかもしれません。
私は、植木屋ですが、「愛」に関わる本を自費出版で作成したことがあります。
当然、全然、売れず、無駄なお金を使ったとも思いました。
でも、知り合いの劇団の演出家にその本を差し上げてから、2年後に、
その私の本を「原作で芝居をやらせてもらえないでしょうか?」と
逆に、頼まれたのです。演劇界では、そこそこ有名な演出家ですよ。
無駄な金を使ったと思った私ですが・・・・
そして、内容も植木屋なのに「愛」についてです。
最初は、恥ずかしかったですが、女優さん、役者さん達からは、先生扱いでした。
なんでも、恥ずかしがらずにチャレンジするのはいいことだと思います。
きもくもなんともありません。
作家さん達は、みんな、最初は、あなたと同じです。
それに、本にしなくても、知らずに、あなたは知識と教養が身についてきているはずです。
私が思うには、あなたのやっていることは、本当に素晴らしいことだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本の作成の経験者の方なのですね。
愛ですか。
私も好きなテーマです。
masumi1208さまの書いた本読んでみたいです。

>あなたのやっていることは、本当に素晴らしいことだと思います。

素晴らしい事なら安心しました。ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/28 23:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!