アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は専門学校に通っているんですが最近休みがちで今日も休んでしまいました。(昨日も休みました)
どうしても学校に行きたくありません。
学校を休む場合は自分で電話で連絡することになっています。
前までは休むときは電話で連絡してたんですが、電話をする度に毎回一言で電話が終わらなくて担任から怒られるので電話で話すことすら怖くなり、最近はメールで連絡しています。(担任はクラス全員のアドレスを知っています)
私は9月くらいまでは全然休んでいなくて、ここ2か月間くらいで急に頻繁に休むようになったので、担任も何かあったと感づいているみたいでメールでは怒って来ないんですが、やはり最近はメールをするのも怖いです。
無断で休んでしまいたくなります。
今日メールをするのがすごく怖くて送るか送らないか迷っていたら先に担任から電話が掛かって来てしまい、どうしたらいいかわかりません。(携帯がサイレントになっていたので掛かって来たときは気づきませんでした。もし気づいたとしても出ていないと思いますが…)
担任嫌いなので相談する気にもなれません。
電話が掛かって来てるにも関わらず、メールをするのはおかしいですよね?
何で電話して来ないんだ?って思われてしまいますよね…でも話すこと自体がすごく怖くて電話できそうにないです。
電話を無視していると思われるのも、次に自分が学校に行ったときに嫌な気分になるし気まずいですが…
このまま放っておいたら家に電話掛かって来ますよね?
親には相談していて、休みたいときは休めばいいと言われました(単位は落とすなと言っているし叱られるときは叱られます)
今日学校から私の携帯に電話が掛かって来たことはまだ親には言っていません。
急に家に電話が掛かって来て親で出ることになったりしたら親に申し訳ないです。
だったら学校に行けという感じですが行けません。
今日は学校でグループディスカッションがあり、担任がクラス全員に絶対に休むなと言っていたので怒られることはわかっています。
最近人生がどうでもよく思えてきて泣いてばかりです。
電話をこのまま放っておいてもいいと思いますか?
メールでもいいから連絡するべきですか?(メールしたとしても電話掛かって来る可能性はありますが)
電話するしかないですか?
考えただけで恐ろしいです…私はどうしたらいいと思いますか?

A 回答 (4件)

でもこのまま行けば単位も取れなくなるのでは?


休みたいときは休めばいいってレベルではないですよね

ほおっておくのは人として駄目です
そんなの社会出たら通用しませんよ

親に誤魔化さず説明相談して、
親から先生に事情を話して貰うのが良いんじゃない?
恥ずかしいし親に申し訳ないんだろうけど
だからって逃げて放置してると、余計親に申し訳ない事になるよ

学校どうしたいのか、自分でじっくり考えておきましょう
中退か、制度があるなら休学か。
    • good
    • 3

今の状態は、連絡や電話云々ではなく、君が続けるかどうかではないか?やめるならやめる、来るなら来る。

専門学校って、君でなくてもいいからね。
    • good
    • 6

保護者の方に相談して、保護者の方から現在の状況を担任あてにいってもらってはどうでしょうか。



精神的に追い詰められている状態で、学校に無理して出席する事が得策とも思えません。担任が怖い、学校に行きたくないということはちょっと病んでいる状態ですね。これで無理して大変なことになっても意味がありませんからね。

本人からのメール、電話だと担任に「大変な事が起きている」という認識が発生しないのであまりオススメできません。

担任がそれでも怒るようであれば、学校の上の方と相談した方がよいです。
    • good
    • 0

今の状態だと、専門学校へ行く意味が在るのでしょうか?


授業料の無駄のような気がします
やる気が起きないなら、辞めてバイトでもしていた方が
よほど建設的だと思いますけどね
まぁ、親に学費を払ってもらっているなら、辞めるのも勇気がいりそうですが
辞めるのを決断するなら早いほうが良いです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!