プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今更ながらでお恥ずかしいのですが、
ファイナルファンタジーVIIが欲しいなあと考えています。

ですがVIIに限らずFFは種類が豊富なようで、
また移植もされていますから一体何に手を付ければいいのか、
全く分からないでいる状態なんです…

クラウドが主人公なのが本編というのは分かりました。
ですがそれはPSPでプレイできますか?
PS3を持っていないもので…(´;ω;`)

それからアドベントチルドレンというのは映像作品というのも分かります。
こちらはPSPソフトも出ていますよね?アマゾンで見つけました。

ただ、ザックスが主人公となっているクライシスコアなんですが、
「クライシスコア」と「アルティメット・クライシスコア」があるみたいなんですよね。
違いはなんなのでしょうか?
クライシスコアの方がアマゾンではかなり高くなっているので、
いろいろと内容が収録されているということなのですか…?


少し混乱していて質問内容も伝わっているか不安ですが、
とりあえずPSP版のFF7が手に入ればなあと思います。
近々PS3も買うつもりではいますが(ブルーレイも見れますし)、
まだ予定段階なので…

回答よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (3件)

インターネットに繋いで、


ファイナルファンタジーVIIインターナショナルをダウンロードすれば良いです。
メモリーカードの空き容量は2G位必要なので注意して下さい。
他の方が書かれていますが、1500円です。
ゲームショップ、コンビニでプレイステーションネットワークチケットを購入するか、
クレジットカードがあれば購入可能です。
ちなみにPS3を買ったときにもPS3で再購入せずに遊ぶ事が出来ます。

これが本編で、他は外伝なのでまずはコレをやるのが一番おすすめです。
遊んで気に入ったらクライシスコアもとても面白いので遊んでみて下さい。
アルティメット・クライシスコアと普通のは同じ内容なので
アルティメット・クライシスコアを買えば良いです。

アドベントチルドレンは映像作品です。
映像作品だけあって上の2つを圧倒的に超えたとても綺麗な仕上がりになっています。
DVDとPSPとブルーレイの3種類がありますが、
ブルーレイのには色々と追加シーンが増えていて観るなら
PS3を買ったときに一緒にこれをと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
コンビニの方ので買ってみようかと思います(#^.^#)
やっぱりPS3があると良さそうですよね!
検討していきます♪

お礼日時:2012/12/05 20:21

PSPでファイナルファンタジー7はできます


詳細はこちら
http://www.jp.playstation.com/software/title/jp0 …

インターナショナル版ですが、追加要素が入ったお得番みたいなものです。

ネットにつないで1,500円でダウンロードできます。

アドベントチルドレンは映像作品で、7の数年後を描いてます。

クライシスコアとアルティメットヒッツの中身に違いはありません。後者は廉価版です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

廉価版だったんですね。
ありがとうございました!

お礼日時:2012/12/05 20:22

PSPをネットに繋げるならPSストアからゲームアーカイブスでFF7インターナショナル(海外版の日本語仕様、敵の出現率やイベント追加された物)を購入できるのでプレイできますよ。

(1500円)

アドベントチルドレンやらクライシスコアはあくまで派生作品で本編を補完する役割なのでまずは本編をプレイして見てはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本編もすごく欲しいと思っていたので
購入しようかと思います(((o(*゜▽゜*)o)))

ありがとうございました!

お礼日時:2012/12/05 20:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!