アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日の朝日新聞の4コマ漫画「ののちゃん」ですが、まったく意味がわかりません。。
4コマ目は、何ですか?
右端の黒い物体?も意味不明です。
おバカな質問ですが、とても気になります。
教えてくださ~い!!

A 回答 (4件)

「なべ」ですね。


右の黒い物体が鍋の取っ手で、
中央の四角いのが豆腐、
左側のうずまきみたいのがネギでしょう。

「ののちゃん」、ときどき、むずかしいですね。
でも「地球防衛家」よりは好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ~、なるほど!鍋なんですかぁ。
豆腐とネギは、なんとなくわかったんですけど、「昨日が鍋」って言っていたし
う~ん、頭が真っ白で、豆腐とネギしか思いつかなかったということでしょうか?
む、むずかしい。。
イマイチ、わかりにくいんですよね~「ののちゃん」
ありがとうございました!
まだ意味的にはひっかかるんですけど、4コマ目のナゾは解けました(^^

お礼日時:2004/02/20 10:41

royalmilkteamamaさん、こんにちは。



「ののちゃん」時々おちが分かりにくいですね(笑)

今朝の漫画も、考えてみました。

1コマ目 お母さんが、今晩のおかずで悩んでいる

2コマ目 頭の中。何かまっしろなものが浮かんでいる。

3コマ目 それをお母さんは「あかん、真っ白や」と言う。
    (真っ白で当たり前なんですよね・・・豆腐が浮かんでいたので)

4コマ目 頭の中。その白いものの横に、ネギが写っている・・・
     あ・・・昨日の鍋の中身だった・・・というオチでしょうか。
    • good
    • 0

私は新聞を開いた瞬間2コマ目の絵が無い!と思ってびっくりしましたが、良~く見ると左上に豆腐のふちらしき直線が1本ありました。

。。
お母さんの頭の中は巨大な豆腐で「真っ白」になったのかなぁと勝手に解釈しました。
    • good
    • 0

私もちょっと悩みました。


2コマ目で、お母さんの真っ白な頭の中、
4コマ目で、『鍋』のイメージに占領された頭の中を、表現しているのだと思います。(他のおかずが全くイメージできずにいる状態ってことで)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!