プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

22日からの連休を利用して「東京駅」 を観光したいと考えているのですが、
立てている計画のひとつに、各地方の駅弁を購入し、できれば東京駅のどこかで
その駅弁を 食したいと考えています。
待合室などで食べるのも、他のお客様に ご迷惑かと思い、どこか良い場所をご存知の方
いらっしゃいますでしょうか?
おすすめの情報も一緒に お待ちしております。どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

現在の様子は確認できませんが、丸の内オアゾの1Fにフリーのスペースがあります。


添付のマップ丸善オアゾ店のまえで階段よこの小さい赤丸はテーブル、椅子があって、大きな赤丸にも椅子の設備はあります。
東京駅からほんの5分くらいですが、いちおうマークしておいてください。
「東京駅に詳しい方!情報おねがいします!」の回答画像4
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
テーブルがあると助かりますね。
参考にさせていただきます。
どうもありがとうございます!

お礼日時:2012/12/18 17:58

新幹線改札の前や、その地下にはベンチスペースがあります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただき、有難うございます。
連休中で混雑が予想されますので、参考にさせていただきます。
どうも有り難うございます!

お礼日時:2012/12/18 17:56

私が東京駅構内で、家からの持参弁当をよく食べる場所は次の3か所です。


・No1さんからもご回答のあったB1Fの銀の鈴付近
・銀の鈴のすぐ近くに「DripMania」というコーヒーショップがありますが、その横のスペース(別に飲み物を買う必要はありません)
・さらにその奥の「びゅうスクエア」という待ち合わせスペース(ここは以前は門番さんがいて特急券を持っていないと入れませんでしたが、いまは実質フリーみたい)

下記のURLにある東京駅構内地図のB1Fを参考にしてください。
http://www.tokyoinfo.com/guide/map/

それから、最近新たにオープンした駅弁ショップですが、1F中央通路にある「駅弁屋 祭」には全国の数多くの駅弁が置いてあり、その場で作っているものもあります。普段でも1日中ごったがえしています。
上記URLの1Fの構内図をご覧ください。

1Fの「サウスコート」というショップ街にはベンチが多少置いてあり、その辺のお店で買った品を飲食できるようになっています(駅弁を食べても構わないです)。回転は早いので、一人、二人程度であれば座れるかもしれません。

もう一つ、新幹線乗り換え口に向かうところの柱の周りに座る場所があります。ちょっと落ち着かないですが、食べられないことはないです。

新幹線に乗られるのであれば新幹線改札内の待合室でもいいと思います。混んでますかね。

連休中に来られるとのことですが、今までの経験では、相当混み合うと思いますよ。お一人なら少し待って入れば空くかもしれませんが、グループでのご利用はなかなかに難しいものがあると思います。

ホームのベンチはこの時期寒いですね。改札の外にはちょっといい場所を思いつきません。お店はたくさんあるのですが、なかなかフリーのスペースってないですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご説明文とともに 地図の添付など、どうも有り難うございます。
当日は地図を頼りにさせていただきます。
混雑は、やはり避けられないでしょうね・・・予定より少し早めに行く準備をします。
どうも有り難うございます!

お礼日時:2012/12/18 17:54

銀の鈴あたりなら誰にも迷惑かけないと思うよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答 有難うございます。待ち合わせ場所としても解りやすく、
良い場所だと当初から予定していました。
有難うございます!

お礼日時:2012/12/18 17:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!