アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

申し訳ありませんが銃などの知識など超初心者です。
スコープをなにをつけようか悩んでいます。
色々なサイトを見て、サバゲーで実用的なスコープがほしいと思っているのですがなにがいいのかさっぱりわかりません。
私はスナイパータイプではなくガツガツいきたいタイプなのであまり長距離を狙うことはないと思います。
スコープではなくホロサイトのほうがいいでしょうか?

EOTech 553 ホロサイトタイプ ダットサイト TAN レッド/グリーン

A 回答 (3件)

私もガツガツ行くタイプです。

なぜかドラグノフ持って走りますから(笑)

さておき、動きながらの射撃ならば、視野が広くて短時間で狙えるものが一番です。となると、ホロサイトですね。スタイル的にも、SCARにはホロサイトが似合うと思います。

至近距離でしっかり狙う余裕が無い場合でも、ダットよりホロサイトの方が邪魔になりません。

ガツガツには圧倒的にホロサイト有利かと思います。
    • good
    • 0

光学機器というのは、ホロサイト、スコープ、ライト、その他もろもろのものを言います。


電池を使って光ったりするものだと覚えておけば大丈夫です。

おすすめの光学機器はとかは特にありませんが、光学機器を選ぶときは10,000円のものくらいで十分です。
エアガンに何十万円もするような光学機器を買っても結局弾はせいぜい数十メートルしか飛ばないわけですから、実銃に使うような精度のものを買う必要はありません。

あとは見た目で選んでも大丈夫です。ただ、2000円ぐらいの安いものは買わないほうがいいです。
すぐ壊れるんで(笑)
    • good
    • 0

SCAR―Lの場合なら、ホロサイトまたはドットサイトを購入したほうがいいと思います。


僕はSCAR―Hを持っていますが、実銃の場合SCAR―Hはサイズの大きい弾を使用しているのでスナイパーライフルのような使い方をすることが多いです。(エアガンの場合は変わりませんが)
SCAR―Lはどちらかというとアサルトライフル的な使い方が多いです。

アサルトライフルは近距離~中距離で使うものなのでスコープを使って狙うこともないでしょう。
そしてエアガンを使うサバイバルゲームなどは弾の飛ぶ距離もせいぜい数十メートルです。

サバイバルゲームで使うのならホロサイトなど、等倍率のものがよいと思います。

SCAR―Lほとてもかっこいい銃なのでかっこいい光学機器をつけてあげてくださいね。

この回答への補足

えぇ~すいません。
反射軽減レンズ使用(L3刻印)Eo​Tech553ミリタリーホロサイトレプリカ QDマウント BK
http://www.amazon.co.jp/dp/B008D1LE7Q

を購入しました。
あと光学機器というのはどんなものですか?
あとそのオススメのものがありましたら教えてください

補足日時:2012/12/17 23:31
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!