「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

え~っと最近気になる事が!!僕は男なんですが、生理について質問です(笑)!!彼女が生理の日になるとかな~り疑問に思うのが、生理の血ってどこから出るのだろ~と(笑)??いきなり穴があいたりするんでしょ~か??それとも生理専用の血管とかあるのでしょ~か??変な質問ですんません(笑)!!きになったので!!

A 回答 (2件)

男性でも、女性の体の事をちゃんと理解するのは、当たり前の事だと思いますよ。


月経は男性にはない女性特有の現象です。
彼女さんがいらっしゃるなら、ちゃんと理解してあげましょう。

とりあえず、参考になるホームページを残しておきますね。
ちゃんと勉強しましょうっ

参考URL:http://www.kao.co.jp/LIFEI/box/index3.html
    • good
    • 0

カテゴリーが違うようですが...?


まじめな質問として、お答えしますね。

(月に一度の)排卵後、妊娠が成立するために、受精した卵が着床するふわふわのベッドになるように子宮内膜が増殖していく訳ですが、妊娠(受精)が成立しないと、そのベッド(子宮内膜)が無駄になり、剥離して膣を通って出てくるのが、生理の経血です。血管ではなく子宮から膣を通って出てくるわけです。

お分かりいただけました?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報