プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

環境:OS Win7 IE9
CPU Intel Core Due 2processor 2.1GHz 2.4GB
日本語変換 MS Office IME2010
PC:FMV Biblo NFD75B

事象:ローマ字で入力し、ひらがなに変換し、スペースキーで漢字に変換する。
スペースキーを押下してから漢字が表示される時間が10秒もかかる。
突然、発生しました。
次候補を選択するのに、マウスカーソルの下降速度が遅く、
ベタベタ糊に貼り付いた感触です。

軽快に入力・変換する様に、元に戻す方法を教えて下さい。

A 回答 (1件)

テキストサービスと入力言語を開き、入力言語の追加からMicrosoftIMEを追加し、今現在使用しているIME2010からMicrosoftIMEに変更すれば速度は速くなると思います。

「日本語変換速度が鈍化」の回答画像1

この回答への補足

早速のお応えに従ってMS IME切り替えて、この補助入力枠に記入し、試しております。
Word 2010も試してみます。

• 0
この回答へのお礼

ご丁寧に、超図解の説明図を添付して戴きまして、設定をIMEに切り替えました。ありがとうございます。
テクスト入力(Notepad)は、円滑になりました。
Office2010のWordは、以前よりも切れが良いのですが、変換・次候補の操作の段階に入ると、相変わらずべたべたと言うか、すぐに次候補にマウス表示を移行できません。
そこで、マウスパッドの設定も、これから行ってみます。
やはり、タッピングを行う設定に切り替わっておりました。
すいません、設定条件のチェックを忘れておりました。
どうもありがとうございました。
理由は、マウスパッドの設定で、タッピングを行わない設定にしているのですが、タッピングするに切れ変わってしまいます。