アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

無線LAN経由で動画(TSファイル)快適に閲覧できますか?

[NAS HDD]-[無線LANルーター]~[ノートPC]
というルートで、NAS HDDに保存した動画(TSファイル)をノートPCで閲覧しようと考えています。
ですが無線LAN自体が低速で、TSファイル自体が数GBと大きいため、読み込み遅延が起きて
しまうかな?と危惧しています。

お詳しい方がおられましたら教えていただけると幸いです。

A 回答 (2件)

>ですが無線LAN自体が低速で、TSファイル自体が数GBと大きいため、読み込み遅延が起きて


>しまうかな?と危惧しています。


ストリーミング再生なら問題ありませんが?

デジタル放送のハイビジョンもビットレートは20Mbps程度です。
無線LANのオーバーヘッドがあったとしても
150Mbpsもあれば充分かと。

無線LANでは電波が弱いと実効レートが下がりますので
450Mbps対応の機種にしとけば安心でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有り難うございます。

ストリーミング再生ならば可能なのですね。
無線LANだと回線速度に不安があると思いますが、なんとかなるということなので安心しました。

お礼日時:2012/12/23 09:39

> [NAS HDD]-[無線LANルーター]~[ノートPC]



その三種類の機器について、既に所有しているのだろうから、
それぞれメーカーと正しい型番を記しましょう。
機種が特定できませんので仕様が分かりません。

単純に、それら機器の性能が原因で、解決策は買い換えが必須の場合もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。

お礼日時:2012/12/23 09:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!