プロが教えるわが家の防犯対策術!

 例えば、USBメモリやHDDにワードやエクセルのファイルが沢山入っているとします。
 パソコンで「マイコンピュータ」→該当するディスク(ローカルディスクやリムーブルディスクなど)を開くと、そこに保存しているファイルが表示され、「表示」→「詳細」にすると、更新日や種類が表示されますが、これを印刷する方法はあるでしょうか?

A 回答 (4件)

    • good
    • 14
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
このような便利なソフトがあるんですね。

お礼日時:2008/02/27 06:37

ファイル数が多くない場合は、印刷したいウィンドウをクリックしてアクティブにしてもらって、キーボード上のPrintScreenキーとAltを押して、ワードやエクセルで「貼り付け」をしてもらえれば、いわゆるスクリーンショットが取れます。



ファイル数が多くスクロールさせないといけないような場合は不向きです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/02/27 06:38

コマンドプロンプトで、


cd
コマンドで目的のフォルダまでいき、
dir オプション指定 > ファイル名
ファイル名をメモ帳で読んでプリントアウトが一般的です。

オプションは、
dir /?
で調べられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/02/27 06:37

窓の杜 - Filistry


http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/file/fil …

こういうソフトを使うと早いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
このような便利なソフトがあるんですね。

お礼日時:2008/02/27 06:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています