プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

MacBook Air Early 2015 OXSierra 10.12.1を使用しています。

この環境で、昔のクラリスワークスのファイルを開く方法はあるでしょうか?

これができると大変助かりますので、ご存じの方おられましたら、お教え下さい。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

クラリスワークスの開発チームがクラリス社からアップル社へ移る前の製品ですか。

。。使っていました。なつかしいです。

で。私は手元にクラリスワークスの動作環境があるうちに他社製品に移行してしまいましたが、苦労されておられる方は多いようです。
以下のブログ記事が参考になるかと思います。

http://medama-cafe.tea-nifty.com/mc/2015/09/appl …

なお、他製品への移行方法に関する情報を探される場合はクラリスワークス (ClarisWorks) よりAppleWorksで探された方が見つかりやすいです。
例えばGoogleなどで「AppleWorks ファイル 開く」といったキーワードで探されるといろいろ見つかるはずです。

参考まで。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
教えて頂いた所を見ると色々方法はありそうなので、もう少し調べてトライしてみます。
今のところ、Parallels Desktop for Macを使ってみようかと思っています。
これを使って Snow Leopard を動かして、仮想マシン上で Rosetta が使えるようになるとApple Worksが見れそうです。
この度は、ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/20 14:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています