プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼から一人になりたいと言われ、メールを一切せずに待っていたら1週間経った今日連絡がありました。
内容は、明日時間あるかな?ちょっと話したいんだ。というメールでした。
いつもはご飯食べたりしてたのですが、ご飯食べてからでいいよと入ってきました。
けど、せっかくだからご飯でいいよと入れたら、ご飯することになりました。
私はもう少し長く考えてくれるのか、自然消滅かなとか思っていたので心の準備ができていません。
たぶんハッキリ別れようと言われるのでしょうか(;_;)

A 回答 (3件)

はじめまして。



ご質問を読む限りでは分からないのですが、彼はどうして1人になりたいとおっしゃったんでしょうか?
1人になりたい理由によって、その後のお話は違ってきますよね。

質問者さんの雰囲気からは、ケンカとかのトラブルの後に言われてしまったのかな?と思いますが…

もしそうでも、いきなり別れ話になるとは限りませんし。
1週間の間に彼も冷静に考えられたのでしょうから、もしかしたらこれからの話になるかもしれませんよ(^^)


どちらにしても相手の考えや、もし別れを決意されているならそれを変えるというのはなかなか難しいと思いますので、質問者さんがそれを予測されているなら、今は会う時までに受け止める覚悟をされるのが1番だと思います。

取り乱したり思わぬ言葉をぶつけて更に話や関係が悪化したら、後悔し切れないでしょうし…

それにこんな言い方はいけないかもしれませんが、最悪のパターンを予想して構えていればダメージを少しでも減らせますし、逆に今後の話し合いなどになれば嬉しい誤算で済みますしね。


待っている側って辛いですよね。
でもとにかく会う日は来るんですから、それまでに少しでも強くなられるように頑張ってください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
話し合いは延期になってしまいましたが覚悟は決めておきます。
強くなれるよう頑張ります!

お礼日時:2012/12/30 10:23

私もまさに今、同じ状態です。


私の場合は大喧嘩のあとなので最悪の結果を覚悟してはいるもの、待つってつらいですよね…
みなさんの意見だと、やっぱりそっとしておくのがいいみたいです。
辛いと思うけど、お互い頑張りましょう。
    • good
    • 1

お気の毒ですが、覚悟はしておいた方が良いかと思います。


ただ、別れ話をするならわざわざご飯するかな?という気もするので
もしかしたら今後の事を話し合いたいのかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
会うのは事情で延期になってしまいました。
ご飯の後と最初は言われていて、私がご飯でいいよと言ったのでやはりあまりよくない話ではないかと思います。
あれからまた連絡とだえてしまいましたし(;_;)
覚悟決めて頑張ります!

お礼日時:2012/12/30 10:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A