アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

盗撮事件発覚以来テレビにでなくなって、しばらく前に頭を丸めてボランティア活動をしている、という写真週刊誌の記事を見ました。
もうずいぶんになると思うのですが、彼は芸能界に復帰しないのでしょうか?
本人にもうその気がないのか、あるいはまだ許されてないと周囲が判断している為なのか、彼の芸風が好きだっただけに気になります。
盗撮というのは恥ずかしい犯罪には違いありませんが、考え様によっては暴力事件や脱税事件よりはマシなようにも思います。やはり女性にしれみればとても許されるものではないのでしょうか。
社会的制裁もこれ以上無いくらいに受けてますし、収入も断たれて久しいと思います。もういい加減、カンベンしてあげても良いように思うんですけども、皆様はどのように御考えでしょうか。

A 回答 (3件)

そうですね!彼はもともと内気な性格ですから

誰かが後押ししてあげないと復帰は長引くでしょうね!
でも彼の周りの人達はちゃんと考えていると思いますよ!
彼のファン達だって放っては置かないでしょうし!

芸能人だからといって許される問題ではないと云いますが
一般人も更生しない人は許せません!同じ人間です
そ○ま○ま○みたいに謹慎中と云って性懲りも無くすぐに
出てくる人も居ますけど、ああいうのは許せませんね

マーシーの場合はとっても反省しているんですよ!
無収入なのにボランティア活動を一生懸命遣ってるみたいですし
誠意が感じられます法的にはもう解決しているのですから・・・

一般人とか芸能人とか、別にして罪の制裁を受けた人たちの
更正を応援してあげなくてはいけないと思います
一度罪を犯したらもう一生復帰できないなんてことは無いでしょう、
もっと暖かい目で見守っててあげましょうよ!ね!
    • 0

芸能人だからといって許される問題ではないと思います。

というより、芸能人だからこそ一般人と比較して世間に対する影響力はとてつもなく大きいのです。
それを分かっていれば、よほどのバカでない限りあんなことしませんよ。
実行する前に、もし見つかったらどうしょうかとか考えてるとおもいます。
それを実行してるんですから、救いようがないですね。
一般人がそいうことをして許して上げたいとおもいますか?。
後は本人次第ですね。
    • 0
この回答へのお礼

御回答頂き、ありがとうございます。
予想していた事とはいえ、厳しい御意見を目の当たりにすると恐縮します。
確かに調子に乗っていた、というか、感覚がおかしくなっていた部分はあるのだろうと思います。
しかし、同等の罪を犯した一般人の何倍も罰は受けてると思うのですよ。また、罪を犯した人をいつまでも許さない、というのもどうかと思うんですけど。
贖罪ということが認められないなら、人の更正なんてあり得ない話ではないでしょうか。

私もマーシーは昔からファンでしたが、彼は普段から映画を作って

いたんですよね!
あの時は映画の取材気分で軽く見ていたんでしょうね!
しかしその結果、猥褻行為といわれては本来生真面目な人なので
自粛してるんじゃないでしょうか、

いまはボランティア活動をしていると聞きましたが
彼自身、自分を許せる時が来たら復帰してくれる事でしょう、

彼のファンはみんな同じ気持ちです
    • 0
この回答へのお礼

御回答、有難うございます。
やはり、彼自身の判断で復帰されないのでしょうか。もういいんじゃないか?って、自分ではなかなか決められないですよね。仮に復帰できたとして、以前のようなキャラクターは期待できるのかなあ。中山っていうプロ野球の選手がハレンチ罪でたたかれた事があったけど、彼は野球を頑張れば良かったから復帰できたんですよね。そういう意味では視聴者に受け入れられる事が商売の彼にとって、現役復帰は大変な事だと思います。
志村けんさんあたりが力になってあげてくれたらいいのに、って思うんですけど、そうもいかないんでしょうね。番組改編時期に復帰が見られるかと思っていただけに、寂しさもひとしおな今日この頃です。