アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の宴会芸の中で、団長のように、相方が両サイドから服を引っ張り二つに破ける仕掛けを考えています。つなぎに仕掛けをしたいのですが、どのような構造(とめ方)をしているのか、わかる方教えて下さい。

A 回答 (1件)

マジックテープだと思いますよ。


私は、仮装大会で、ボロを着たシンデレラが一瞬で、ドレスに。
というのを作ったことがありますが、思い切り良く引っ張れば、成功します。
仕掛けを作る、服を真ん中から、いったん、ほどきます。
何回か使うのであれば、マジックテープで、継ぎ合わせます。
1回しか、使用しないというのであれば、えりは、切って仮止めに、あとは、糸を、少しずつ、切断しておけば、引っ張って、裂けるはずです。
「思い切り良く」がポイントです。
後者は、リハーサルが、できないので、一発勝負です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
やっぱりマジックテープしかないですかね。
思い切り良くひっぱてみます。

お礼日時:2006/10/19 08:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!