プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事の給与について。

田舎で社員3人の個人事業の車屋で勤務しています。

34歳男です。
8時間勤務で土日祝休
基本給15万円
交通費なし。社会保険はあります。
車を売れば手当が1台につき3万円支給。
お客様は基本的に購入頂いた方からの紹介で販売につながりますが私には中々厳しいです。
社長から今の所責められる事はないですが、
売上に貢献できず申し訳ない気持ちがあります。
給与は社会保険を引いて手取りは12万と少しです。
今までは妻が居たため節約したりとなんとか生活は出来ていましたが離婚する事になり私一人になりました。
家は一軒家の賃貸で築年数も50年越え。
家賃は相場よりも高いですが引っ越すお金もなくやむを得なく住んでいます。
夫婦生活で生まれた支払いを折半で返して行くことになり、家賃など合わせても12万を軽く超えてしまいます。
これは食費を含んでいません。
つまりは食べていけません。
なので掛け持ちしようか辞めて違う仕事に就くか検討しています。
併せて腰椎椎間板ヘルニアを持っており掛け持ちするにも仕事が限られてしまって正直厳しいですが時給もある程度高い風俗のドライバーを検討しています。
違う仕事に就くとしても田舎なのでハローワークに行っても力仕事のものが大半を占め中々厳しいのが現状です。
仕事は好きで社長も良くしてくれているので辞めたくはないですが生活が破綻しているのでどうすればいいかわからないです。
社長に現状を話して給与を上げてもらえるよう説得するのは常識的に有りなんでしょうか。
皆さんの意見伺いたいです。
よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (3件)

社員3人で限られたマーケットで商いをする企業で働いて給料が上がることは厳しいでしょう。


車を1台売って3万円というのもざっくりで、高額な車と安い車では利益も異なるので3万円が適正なのか?
交通費は出すのが通常ですし、年金掛け金、中小企業退職金共済、労災保険などを掛けてくれているのでしょうか?
34歳で可処分所得が12万円はいかにも少なすぎます。
そこに、掛け金等が正しく掛けられていないとしたらブラックです。
払えないからそれだけ低い給与なのでしょうから、転職を考えられることをお勧めします。
もう少し、企業規模が大きくてしっかりした組織と労働環境の企業で、もちろん給与が少しでも多いところで働くことをお勧めします。
34歳であればリミットギリギリです。
    • good
    • 0

現状を話して生活が破綻するので転職を考えていると話したらどうですか?


結果、給料は増やせないからやむなく退職を促されるかもしれないし、もしかしたら給料を増やしてくれる可能性もありますよ。
人数的にも仕事を回すのに辞められたら困るかも知れないし。
私も腰椎椎間板ヘルニア持ってるので、仕事が限られるのよく分かります。
    • good
    • 0

なしです


貴方の都合でまともに仕事も取ってこない人間に
給料を上げる会社はありません
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!