アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、外構工事をしています。
騒音で迷惑をかけてしまっているので挨拶に行きたいのですが
粗品に一言か二言書き添えて渡したいと思っています。
(もちろん口頭でもお詫びします。)

「ご迷惑をおかけして申し訳ありません」
という言葉で合っているのかと
他に何かいい言葉があれば教えていただきたいと思います。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

『外構工事につき、ご迷惑をおかけしております。


なにとぞご理解、ご協力をお願いします。』

よろしく的なことも書いて良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>なにとぞご理解、ご協力をお願いします。
これは思いつかなかったので助かりました!
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/17 10:12

極めてまれだと思いますが、「迷惑かけていると自覚しているなら、こんな粗品じゃなくてもっとちゃんとしたもの持ってこい」と絡まれる可能性もゼロではありません。



「近所で工事をしています。音が出るのでご迷惑【かもしれません】が、よろしくお願いします」

といえば無難かと思います。こすっからしい発言ですけどね。

万が一絡まれた場合は「今日は謝りに来たのではなく、挨拶に来たのだ」と答えるのが無難かと。謝りに来たというと「騒音損害を認めた」と揚げ足を取られかねないですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご近所さんとはとても仲良しなので大丈夫です。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/17 10:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!