プロが教えるわが家の防犯対策術!

中2の女子です。
この前、友達と温泉に行きました。そこで気がついたのですが、その友達の乳首が陥没していたのです。友達は気にしていないようだったので、たぶん自分の乳首が陥没しているなんて気づいてないと思います。これは教えてあげた方がいいのでしょうか?
教えてください。

A 回答 (5件)

特に、病気ではありませんし、奇形でもありません。

それを知らせてどうしたいのですか?

単なるいやがらせ程度の話でしか無い話ですが。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
そう言われてみればそうですよね。
ただ、直すのに手術などがあると聞いたことがあるので、よけいに心配してしまいました。

人のカラダは「人それぞれ」「十人十色」ですから別に教えなくてもいいでしょうね・・・・

もしかしたら本当は本人も気にしてるかも知れないし・・・・

それにまだ中2でしょ?14歳(13歳?)ならまだ発育途上だしね・・・他の方も言ってますが大人になっても「そう言う方」だっているし・・・・

ただ俗に言う「親友」みたいな何でも話せるお友達なら「それとなく」的と言うか冗談っぽく言ってあげてもいいんじやない?

今時の若い子は14歳にもなればそれなりに「性」に対する興味も持ってると思うんで
「あれ~?〇〇子のビーチクなんか凹んでない?早く彼氏に吸ってもらいなよ~(笑い)」なんて・・・・

まぁ言う勇気がなけりゃ黙ってるのが一番、でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございました。
私にはそんな冗談を言える自信がないので、彼女が聞いてきたら教えてあげることにします。

気にしていないのなら特に言わなくても良いです。

貴方が指摘したことで、気にするようになって、それが原因でこの世にいなくなるかも知れません。

大人になってもそのような人はいますし、機能上特に問題はありません。
    • 0
この回答へのお礼

そのように言われてみると、私から言うより、自分で気づくほうが衝撃は弱いと思いました。

あえて教えることはしない方が良いですよ。

不仲の原因に成ります。陥没乳首でも害は有りません。感じれば出るし、母乳を与える時も補助器具が有ります。
    • 0
この回答へのお礼

改めて考えてみれば、コンプレックスかもしれませんもんね。

余計なお世話だと思います。

• 0
この回答へのお礼