アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

FileMakerで繰り返しフィールドの内容をまとめて消去するスクリプトを教えてください。
レコードを複製した時に、繰り返しフィールドの内容が全て不要な時があります。
繰り返し数が3個あると3回手作業で現在消しています。
繰り返しフィールドの横に消去用のボタンを作りまとめて、一度にまとめて内容を消去したいと考えています。
どのようなスクリプト組めばよろしいでしょうか?

当方Intel iMac 2.66、Mac OS X 10.6スノーレパード
FileMaker Ver10です。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ひとつの繰り返しフィールドの消去は

変数を設定 [ $n; 値:1 ]
Loop
 消去 [ テーブル::その繰り返しフィールド[$n] ] ---[]は繰り返し数指定欄に
 変数を設定 [ $n; 値:$n+1 ]
 Exit Loop If [ $n=LeftWords( FieldRepetitions ( Get ( ファイル名 ) ;
          Get ( レイアウト名 ); Get ( アク ティブフィールド名 ) ) ; 1 )+1 ] ※
End Loop

※の部分は繰り返し表示数が3なら、単にExit Loop If [ $n=4]でもいいです。
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
結論から申しますと、見事に解決できました。
Exit Loop Ifのところがよくわからなかったので、アドバイス通り"単にExit Loop If [ $n=4]"のようにしました。
ありがとうございました。